※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、睡眠時間が短くなっています。お昼寝もうまくできず心配。保育園が始まるので慣れるまで大変そうです。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月になりました。

ここ最近夜泣きが酷いです。。

そういう時期なのでしょうか、、

1日のトータル睡眠時間も9時間ほどになってしまってます。
お休みの日は上の子もいるのでもっと短いかもしれません💦

夜泣きも酷く夜もまともに寝てないのに、
何故か最近お昼寝もうまくできなくなって
睡眠時間が短いのが心配です。
夜もお昼も目が冷めたときにトントンなどしても再入眠が出来ず、泣きわめくようになりました。

4月からは保育園が始まるので、
夜泣きもまだまだ続いちゃうだろうし、
慣れるまでお昼寝もまともにできないとなると、
1日の睡眠時間が7時間とかになってしまうかもです、、

夜泣きなどしてないときは、10時間〜12時間(平均11時間)がトータル睡眠時間でした。

同じような方いますか?

私も寝不足でイライラの日々です、、

コメント

nakigank^^

寝言泣きの時点で声かけしてるとかは違いますか??💦

  • チョコ

    チョコ

    お返事ありがとうございます。
    声掛けはしたことが一度もないです。
    基本はトントンしたり、体の何処かに触れてあげたりしたらまた寝てくれてました💦
    夜は泣きわめくと上の子も起きてしまうので、上記のことをしても寝ないときは座ったまま抱っこしてました。

    • 3月30日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    寝る前に上の子に説明すると良いかもです。
    赤ちゃんえーんえーんするけど、娘ちゃんはねんねしててね。
    お願いしますってネントレする時毎日言ってました。(笑)

    トントンはどのタイミングですか??
    あと断乳されましたか??

    • 3月30日
  • チョコ

    チョコ

    なるほど!
    今日から上の子に説明してみます!

    トントンは割とすぐにやってしまいます💦
    見守ってると、はいはいして壁に頭ぶつけたりしてるので🥲笑
    断乳はしてます!

    • 3月30日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    はいはいして激突くらいは大丈夫だと思います。(笑)
    うちなんかいまもたまにゴン!っていくので怖いですが。😂

    あとは最近断乳したばかりなら、それの反動で甘えたいのかもですね!

    • 3月30日