※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の長女が食事に困っており、食べムラや歩き食べ、遊び食べなどの問題があります。特に米を食べない状況で、イライラが募っています。対策を試みてもうまくいかず、皆さんのエピソードを聞きたいとのことです。

2歳頃、食事にほんとに困ってたけど今は食べるよ!ってエピソードください😭😭

2歳長女、食べムラ、歩き食べ、遊び食べ、噛むの下手で口に食べ物がずっとある…というのがほんっっっとに酷くて毎日イライラが凄いです😭😭
色々対策はしたのですがダメで…
今だけだ!!と思いたいので皆さんのエピソード、特に酷かった時のお話いっぱい聞きたいです😭

ちなみにうちは野菜は食べるのですが、とにかく米は食べません
かと言って○○なら絶対食べる!というものもあまりなく…完全に本人のその時の気分です。
チキンナゲット、苺、煮豆、枝豆は打率が高いですが食べない時もあります
いま保育園に向けて時間的に練習してますが朝ごはん牛乳オンリーになります🫠
(お菓子は100パーセント食べます……😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行きだしてからいろんなのを食べるようになりました。
長男が米大好きで米食べるけどおかず食べないだったため、先に米出すのやめて後に出すようにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

• 3月30日
ひみ

うちもそうでしたよー😭
食べないって本当にイライラするし毎日ご飯の時間が嫌で嫌でしかたがなかったです😢

幼稚園に行き始めて半年くらいして(3歳8ヵ月頃かな)、家でも自分で完食できるようになりましたよ~😂
嫌いなものは食べないし、寝起き悪いので朝は時間かかりますが、負担はかなり減りました😊
うちもいろんな手を尽くしましたがなかなか食べずだったので、その頃はどうしようもなかったのかなぁと思います…
必ず食べる時期は来ると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    もうほんっとにご飯の時間がつらいです😭

• 3月30日
あおあお。

うちの子とは少し違う感じでしょーが、ウチの子は保育園 入園するまで本当にパンぐらいしか食べませんでした😂😂
お菓子やスイーツなら食べる。
(2歳4ヶ月頃)

なので、保育園に入園した時も、食パンを1枚持たせてました。(給食もあります)

でも、保育園で徐々に食べるようにしてくれて、夏休み明けの9月にはパンを持っていかなくても、給食を完食してくるようになりました。
(2歳9ヶ月頃)

家では何でも食べるって訳ではないですが、保育園入園した頃に比べたら、本当に色々食べるようになったなーって感じです😊😊👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    来週からうちもふたりとも入園なので、保育園様に期待です😭

• 3月30日