※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
その他の疑問

保育補助として1年間働いた女性が、4人の先生からプレゼントをもらいました。先生方は靴下やアイマスクを贈ってくれました。女性は何を贈ればいいか悩んでいます。先生方は20代~30代で、既婚者と独身の女性です。

保育補助として働いています!
昨日が年度内最後の出勤日で、1年間同じクラスに補助に入っていたのですが担任の先生4人から「1年間ありがとうございました」とそれぞれプレゼント頂きました💦
去年も当時補助に入っていたクラスの担任の先生方から貰ったのですが、その時の先生たちがマメだったのかな?と思っていて今年も貰えるとは思わず何も用意してませんでした😫笑

2人が靴下、1人が蒸気でホットアイマスク、1人がシートマスクだったのですが、私からは何がいいでしょうか😂

20代~30代、2人が既婚子持ち、2人が独身で全員女性です!

コメント

happyhappy

辞めるとかではなく、1年お疲れ様の品ってことですよね??😂マメですね😂
私も保育士(パート補助)です!
あげるとしたら…お菓子ですかね😂チョコレートとか😂

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんです!!
    一人一人メッセージカードまで着いてて…マメですよね🤣
    他のクラスの先生方も担任だった同士で「1年ありがとう!」とプレゼントし合ってるみたいです🤣

お菓子ですね✨
    雑貨で貰ったから私も雑貨にした方が良いかなぁと悩んでいたのですが、正直お菓子の方が選びやすいのでお菓子の回答嬉しいです😂
    回答ありがとうございます✨

• 3月30日
  • happyhappy

happyhappy

マメ〜😂仲いいんですね(^^)

形に残ると不要になった時困るので、無くなるものにします😂
    お菓子だと、詰め合わせとかも嬉しいです❤甘いのと塩っぱいのとか😍笑

• 3月30日