※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴー
妊娠・出産

3人目希望で排卵検査薬は使わず、基礎体温だけ測っていた。妊娠検査薬で陽性が出た。不安なのは、10日の行為ではなく5日の行為で妊娠した可能性。排卵日より前の行為で流産経験があるため。基.温は10日に高温期入り。排卵日翌日か。

無知ですいません…教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
3人目希望ですが、排卵検査薬は使用せず
基礎体温だけ測っていました💦
2日前に妊娠検査薬で陽性🧚が出ました✨

10日から基礎体温がグッとあがったのですが、
10日は排卵日の翌日ってことですよね?
てことは、10日の行為ではなく、
5日の行為で妊娠したってことになりますか?

となると排卵日よりかなり前の行為すぎて
大丈夫なのかな?と不安です💦


というのも、流産経験が4度あり、
不育症の検査はどれも異常なしでしたが、
流産した時、排卵日より4日〜5日前の行為で
妊娠していたような気がするんです。。

ちなみに10日は、10日になったばかりの12時頃の行為で
基礎体温は朝の6時半に測りました!
それでも10日に高温期に入ったところみると
排卵日翌日ってことですもんね😭😭

文章の能力なくてすみません!

コメント

はじめてのママり

排卵日が確定ではないなら、高温期に入った日が排卵日翌日とは限らないです。

高温期に入って数日後に排卵する場合もあるので!

なので、10日が排卵日翌日とも限らないかなと思います!
11日、12日辺りに排卵だった可能性もありますよー!