※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の看護師が給料に不満。同僚に賃上げあるか聞いたがなし。給料は少なく、時短復帰後は更に減る予定。一般企業に転職を考える。

医療従事者の方いますか?

私は今育休中なんですが、世間は賃上げムードなので自分の職場は賃上げあるかなー?と同僚に聞いてみたんですがそんなのないと…笑
まぁ病院は企業と違うからしょうがないですよね…😭

頑張って取った資格なのに全然給料上がらなくて辛い…笑

看護師さん等でお給料上がった!または4月から上がる予定の方いますか??

あと、私の給料は産休前は深夜準夜合わせて月8回して手取り27万とかでした。少ないですよね?
経験11年目、田舎の総合病院です。
復帰後は時短なので、実働6.5時間で手取り16万とかになる予定です(約4年前上の子の復帰時に時短とってたときの給料です)

看護師捨てて、一般企業に入った方がいい気がしてきた。。
看護師の仕事は好きなのに😭!

コメント

ままり🐻

看護師の処遇改善で月1万プラスで入るようにはなりました😭
夜勤月8回で手取り27はつらいですね、、
命を預かる仕事で身体的にも精神的にも削りながら働いているのに割に合わない給料じゃやってらんないですよ…
でも看護師の仕事が好きっていうのはすごく同意です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本気で給料安過ぎてつらいです😓
    いいのは人間関係だけ…
    まぁ人間関係はお金では買えないので子供小さい時はたくさん休むだろうし、転職する勇気がないです😓

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😱

お給料上がらないらしく、訪問看護か派遣ナースしようかなと思ってます。35万以上稼いでいる友達ナースが派遣でして。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣すごく興味あります!
    でも転職サイトの人に派遣期間は次就職するとき不利と言われてしまい悩んでます😨
    子供が夏休みとかのとき、休みやすいのなら派遣したいです😓❤️

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。一番下に書いちゃいました😓

    • 3月30日
ななな

企業病院なので、本社が春闘で賃上げ決定したのと同じだけ賃上げ予定です。
が、せいぜい2000円……実情は基本給激安で手当でかさ増ししてるだけの激安給料なので、引くほど手取りが低いです😭
夜勤月5~6回やっても手取り25万
時短なら6時間勤務でも15万です😂😂😂絶対一般職の方が稼げます🤪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25万なんですね😭ハードな仕事なのになんでこんなに安いのかと思います!
    せめて手取り30万は欲しいところです😨なんのために青春時代犠牲にして資格取ったんだかわかりません😂

    • 3月30日
はじめてのママリ

4月から定期昇給とは別に基本給あがります!
非常勤も100円あがるらしいです!
理由は物価上昇と、現在の賃金では応募が全くないから!らしいです。
基本給上がるといってもほんとちょっと数千円ですけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上がるんですね!羨ましい🥲❤️
    数千円でも嬉しいですよね😳❤️
    本当物価と給料がチグハグでつらいです😪

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

派遣ナースは、派遣先の職場から、うちに就職しない?と勧誘があるらしいです🤣でも派遣がいい!とお断りしているらしい友人。
どこも看護師不足なので、就職には困らないんじゃないかな?と個人的には思いますけど、不利になっちゃうんですかねぇ🥺