※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piano
ココロ・悩み

19週頃から閉所恐怖症が強くなり、夜にパニック障害の症状が出て怖かった。主治医に相談するつもり。

記録用と落ち着くためにも吐き出し。
19週頃から強くなった閉所恐怖症。
動悸息切れが凄くて怖くて堪らなかったんだけど、今日夜に寝てて突然苦しくなって起きた。
苦しいし怖いしでパニックになったけど、パニック障害の対処法にある、この苦しさで死ぬわけではないって認識するようにって意識して、ダメだと思ったからパパを起こして傍にいてもらったら落ち着いてきた。
妊娠中にパニック症になることもあるって知って、1人で抱えるにはしんどいから主治医に相談するつもり。
昼間には何度かあったけど、夜間は初めてで本当に怖かった。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖かったですね😭
私も妊娠中ではありませんが経験あります。
電車の中も怖くて急行に乗れなかったり、レジ待ちも怖かったです
自宅で寝る間際にも発作が起こりました!
怖いですよね💦
旦那さんいてくれて良かったですね😊