※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園で慣らし保育を受けずにフル預かりになってしまった息子について、お家での様子が心配です。

慣らし保育をしなかった方のお話聞きたいです😢

いよいよ月曜日から保育園なのですが、
私が切迫早産で入院の中ため慣らし保育なく
ぶっ通し、むしろ延長保育にいきなり行くことになってしまいました💦
7:30〜19:00です😭😭😭🩷

息子に申し訳なく、毎日涙が止まらず
4月1週目は順調にいけば退院できるのですが
1歳3ヶ月で慣らし保育なくフルで預かり…
可哀想すぎて、すぐに迎えに行きたいと葛藤しています。😭

退院してもまだ36wなので、1週間は安静にと言われています💦

慣らし保育なしだったお子様、お家では大丈夫でしたか😢???

コメント

はじめてのままり

慣らし保育ナシではなかったですが、元々3日の園でしたw(もちろん個人差により対応してくれますが
特にストレスを感じているような様子や症状は出なかったです🙆‍♀️
わたしも慣らし保育の日数を聞いて不安でしたが、どんなに長く慣らし保育しても泣く子はずーーっと(子によっては年長までぐずったり)泣くし、子供は順応性が高いので、最初はお子さんもビックリするかもしれないですがきっと大丈夫ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいました😭やっぱりそうですよね💦なんとか頑張ってくれることを願います🥺🩷

• 4月1日
🧸𖤐 ´-

現在29w、切迫早産で入院中です。
同じく4月から保育園デビューの10ヶ月の娘がいます。

最初は延長保育で話しを進めていましたが、私と離れて荒れている子供の精神面を考えて慣らし保育を決意、主人に1週間だけ勤務都合を付けてもらいました。
保育園の先生が仰っていましたが、1ヶ月以上泣く子もいればすぐに慣れる子もいる様です。こればかりはその子の性格にもよりますよ、との事でした。

ご心配かと思いますが、お母様とお腹の赤ちゃんの体調も大事ですよね…。保育園という頼れる環境があるのであれば、息子さんを信じて慣らし保育無しでお願いするのも良いと思います。最初はお辛いでしょうが、きっと乗り越えてくれるはずと信じて頑張って下さい!応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那産都合つけてくれるんですね😭うちは最初から残業確定で💦なんとか保育園の時間までには、、、!と頼んだぐらいで😭それでもフルになってしまいました🥲

帰ってきたらいっぱい抱きしめます😭

• 4月1日