※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実家への謝礼金額について相談です。週3日、1日2時間ほどお願いし、1万円で良いでしょうか?同様の経験の方、教えてください。

実家への謝礼について

4月から仕事復帰します💦
上の子はこども園、下の子が保育園なのですが、こども園と実家は近いので親の仕事が休みの日は夕方迎えに行くよと言ってくれています。
おやつまで園で食べさせて、16時ごろ上の子を迎えに行ってもらい、私が仕事終わりに保育園に寄り、実家に寄って上の子を乗せて帰宅する流れになります。

実家にお願いするのは、1日2時間ほど、毎日ではなく週3日ぐらいになると思います。園のおやつは少なく、実家でも何か食べたがると思うので、謝礼というか、お菓子やジュースを買うのに使ってという形で少しお金を渡そうと思っています。
金額はいくらぐらいが良いでしょうか…?
とりあえず1万でいいでしょうか💦

(夕飯は帰宅してから食べさせるのですが、時々実家で買ってもらったりおかずをもらったりはすると思います。)

同じようなケースの方、教えてください

コメント

ままり

私は親ではなくたまに妹に子供達をお願いしますが、一万円だったら喜ばれると思います☺️☺️
私は毎日ではないですが、お願いするときにガソリン代にと1000円ずつ渡しています💫💫

はるか

5月から妹が週4父親が週1でお迎えに行ってもらいますが、妹に2万渡すことにしてます!
緊急連絡先も妹に変更になったので🥹

週1だったら10,000円でいいと思います😌