※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

発達障害の子供たちがアンパンマンに興味が薄いという投稿について、他のお母さんも同様の経験をコメントしています。アンパンマンに興味を持つ時期や11ヶ月の息子の反応について不安があるようです。

先日X(Twitter)で見かけた投稿です!

発達障害のあるお子様3人を育てている
お母様のツイートで、
「3人の共通点がアンパンマンに興味が薄い」と
書かれていました!

それに対してコメント欄にも、
発達障害のあるお子様を持つお母様が
「うちもアンパンマンに興味を示しません!」と
何人もコメントされていました。

これって本当なんですかね??

ちなみにアンパンマンに興味を持ち出すのって
いつ頃からなのでしょうか。

今11ヶ月の息子は、今のところ興味は無さそうです。

コメント

バナナ🔰

発達障害の息子は2歳前後が空前のアンパンマンブームで寝ても醒めてもアンパンマン見てましたよ!笑
発語も遅かったですがアンパンマンで言葉を覚えたようなもんですし、ダンスとかもあまりやらないタイプだったけどアンパンマンの曲なら1人でこっそりで踊ってました笑
発達障害関係なくどんなキャラクターでもそれに興味ある子は興味あるし、興味ない子は興味ないだけだと思います。

はじめてのママリ🔰

関係ない気がするけどどうなんですかね…?
確かにアンパンマンあんまり好きじゃなかった上の子は発達障害グレーですけど😂
でも絶対関係ないと思います笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味持ち出すのは1歳前後くらいからかなと思います😊
    下の子はそのくらいからアンパンマン好きです!

• 3月29日
ママリ

息子はアンパンマンよりトーマスでした🫶定型です😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後10ヶ月で初めての言葉が『あんぱん!』でした笑どハマりしだしました笑
アンパンマンミュージアムに11ヶ月でデビューして大興奮でした😅
周りの子もアンパンマン好きな子多いですね。
トイザらスなどに置いてるアンパンマンのおもちゃを触ったり、YouTubeでさんさん体操見たりしてハマり始めました笑

はじめてのママリ🔰

わたしもそれ見かけました🤣
なんか不安になりますよね。
うちの子は一瞬アンパンマンブームがありましたが今はそこまで興味がありません🙁
まだ2歳前ですが今のところ発達は問題なさそうです💡

ママリ

まさしく上の子が「アンパンマンに興味が薄い」ですが、今のところ特に問題無さそうですけどね🤔
アンパンマンはおろか、他のキャラクターにも興味ないみたいです😂私は関係ないと思います、、

k★

うちの子2人はアンパンマン見たこともないし歌も知らないですし全く興味ないですが、定型です。
アンパンマンのおもちゃは家にありますけどね!

ままりり

皆さまコメントありがとうございますー!
結局好きな子は好きだし
興味無い子はない感じですね😂😂