※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮外妊娠後、不妊治療中。夫が検査を受けず、進展が心配。早く話し合いたいが、夫が避ける。焦りとイライラが募る。どう伝えればいいか悩んでいます。

不妊治療について

3年前に子宮外妊娠をし、その後ずっとタイミング法をしつつ、なかなか授かることができず、
その間に妹が3人の子に恵まれ、
本当は喜びたいところですが、素直に喜べない自分に
悲しくなります。
2年くらいタイミングしてて、ステップアップするために
病院を変え、私の検査もはじまるのですが、
旦那が2年の間に、検査を受けてくれなく、
次の病院は、夫婦ともに検査が終わらないと
進めませんとなっていて、一日でも早く検査を
してほしいものの、その話になると
いまは、考えたくないから〜といって
話をしてくれません。夫婦そろって協力しないといけないのに先行きがあやしいです,私自身も30代になっているので
焦ってはいけないものの、こんな旦那にいらいらしてしまいます。
こんな時、どーいえば上手くいくのかなーと
つくづく思います。

コメント

雷注意

今は考えたくないってことは、旦那さんはそんなに子どもは欲しくないっていうことでしょうか🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもはほしいみたいなんですけど、朝起きて検査のためにするのが面倒なんだと思います。
    ただ、これだけは、してもらわないと進めないので説得します!

    • 3月29日
  • 雷注意

    雷注意

    欲しいといえどもその程度ってことですよね😭

    本当に子どもが欲しいのか?
    もしかして別にいなくても構わないと思ってるのか?
    その辺きちんと確認された方がいいかもしれないです。

    不妊治療はほんとに夫婦の足並みが揃わないとできないので…😭
    がんばってください🙏‼️

    • 3月29日
みー

お辛いですよね。
私も子宮外を2回しており、体外に進みました。その間に義理姉に3人目が産まれた時には会いたくないとしか思えませんでした。なのでそのお気持ちはよく分かります。

質問に対してなのですが、
どう話そうかというよりは、本音で話してみてはいかがですか?
妹さんに素直に喜べない想いも、焦ってる気持ちも、そんな時に考えたくないと言われて悲しくて辛い(イライラの元はこの気持ちからだと思うので)事も、まずは紙に書いて、話の流れを決めたら、全てをご主人に伝えてみてみてはどうかなと思いました。

ただ正直、検査にも協力してくれないご主人が子供が生まれてから育児を協力してくれるかな?と、、、今回とりあえず病院に行ってもらう事はできたとして、その後そのご主人に貴方が欲しくて作ったんでしょ。とか言われたりして、、、なんだかそんな想像がよぎってしまい、そちらの方が心配になってしまいました。
旦那様との関係を先に改善された方がよろしいかと、、、

はじめてのママリ🔰

旦那さんの、今は考えたくない理由って何かあるんですかね?
何となく言ってるのか、それとも明確な理由があるのか…
夫婦でよく話し合って、擦り合わせるしかないかなぁと思います。