※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊について相談です。1人目がデキ婚できたが、2人目ができず焦りを感じています。妊活をしているがなかなか妊娠できず、周りの人たちがどうして妊娠できるのか疑問です。体に変化があったのか、奇跡だったのか不安です。2人目不妊を経験された方いますか?

2人目不妊ってなぜなんでしょうか💦
28歳夫婦で6歳の息子が1人います。
子どもが2,3歳になった頃くらいからなんとなく妊活をしています。
一度妊娠状態にはなりましたが、胞状奇胎という遺伝子異常で正常妊娠ではありませんでした。
そこから半年、その関係で妊活ができずその後再開しましたが妊娠できる気配がありません。
まだ不妊治療へは踏み切れていませんが、タイミングをとったり頻度も多い方だと思うのです。
健康にも気をつけて妊娠しやすい身体づくりとかも勉強しました。
でも毎月結局生理が来てしまって。
1人目がデキ婚だったため、正直次もすぐにできると思っていました。
浅はかだったなぁと思います。
周りはもう3人目がいたりして、焦りばかり大きくなっています。
みんななんでそんなに妊娠できるのって思います。
1人目を産んでから何か私の体に変化があって妊娠が難しいんですかね。。
それとも、元々妊娠が難しい身体ではあっても、1人目が本当にたまたまとてつもない奇跡で来てくれたんでしょうか。
2人目不妊を経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ままさん

旦那さんの方は検査とかした事ありますか❓
精子がいなければ回数多くても妊娠できないので😵

ママリ

26歳夫婦で2人目不妊でした。原因は夫の精子と分かり、タイミング法から顕微授精にステップアップし授かりました😌

はじめてのママリ🔰

男の人は、生活習慣やストレスによって運動率が変動するので、もしかしたら自然妊娠しにくい状態かもしれませんよ😵
うちも、主人の運動率が悪く人工授精ですぐに授かれました♪
不妊治療で妊娠出来るのなら、どんどんすべきと思います(^^)
1人目の時に自己流で2年も出来なくて、その時コロナもあって病院行くのも気が進まなかったのですが、こんなに簡単に妊娠できるのなら、なんでもっと早く行かなかったんだろうと思いました😓