※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が病弱でお世話してくれた看護師が退職。感謝を伝えたいが涙が止まらず、別れが辛い。気持ちの切り替え方がわからず投稿。

気持ちの切り替え方が分からず辛いです😢

子供が生まれつき病弱で数年前からほぼ毎日訪問看護やヘルパーさんが家に来てお世話して貰ってます。
そのうちのお1人が定年でこの度退職される事になりました。
1番信頼してて1番大好きでこの方にだけは辛い事や何かあると何でも相談出来るような私の唯一の心の拠り所でした。
心を閉ざして生活してるのもあり、子供だけでなく私のメンタルケアまでしてくれて旦那や親よりも沢山頼ってた存在です。

旦那の田舎へ県外から嫁いで来てるので友達や身内はゼロというのもあり、プラべートな話から子供の話まで全部聞いてくれて一緒に解決してくれてました。
子供が赤ちゃんの頃から週2〜3回来てくれてたので、来月からその方がもう来ないということが本当に辛くて辛くて涙が止まらないです🥲
出会いがあれば別れも当然あるし、うちみたいな家庭は特に関わるサービス関係の人の入れ替わりも激しいので仕方がない事なのですが…。

今日が最後の日でした。
感謝の気持ちを伝えたくてちょっとしたプレゼントorお花を渡そうと思ってたり、最後の挨拶もちゃんと感謝を伝えたかったのですが、気持ちが本当に落ち過ぎてまともに会話も出来ず最後の挨拶も当たり障りのない挨拶だけになったし、プレゼントも渡せずお礼もしっかりとは言えずにお別れでした…。
言葉を発したらもう涙が止まらなくなるのが分かってたのもあり簡単にしかお礼出来なかったです。
その方も娘のことを我が子のように可愛がってくれてたので、最後は泣きそうになってました。
普通ならこれでも十分だと思うけど、散々お世話になっておいてあんなお別れの仕方しか出来なかった自分が情けないし腹立たしいです😢

つい先程の出来事ですが後悔しすぎて辛いのと、来月から会えない悲しさでずっと涙が止まらないです💦
全く同じ経験してる方は居ないかもしれないですが、気持ちのぶつけ所がなく投稿してしまいました😢

コメント

はじめてまま🔰

状況が目に浮かび、なんだかこちらまで泣きそうになりました💦
その想い、お手紙か電話などでもう一度伝えてみてはいかがですか?せっかくのママリさんの気持ちが宙ぶらりんになってしまうのはもったいないです😊
ママリさんのことをよく知ってるからこそ、そのヘルパーさんもわかってくださっていると思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感情移入してまで読んで下さりありがとうございます😢
    個人の連絡先は分からないですが、明日同じ会社から別のヘルパーさんが来るので、渡してもらえるか聞いてみようかな…🥲
    恩知らずだなんて思うような人ではないですが、自分で自分を責めて辛かったので優しいお言葉に救われました🥺

• 3月29日