※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

来月までに軽自動車を購入したいが予算が限られており、子ども向けのスライド式車を探しています。お手頃な軽自動車でスライド式のものがあれば教えてください。

来月までに、車を購入しなければならず、時間がありません。
軽自動車を購入したいと考えていますが、正直、そんなに、予算はありません。
希望としては、子どもが小さい為、スライド式が良いです。
軽自動車で、スライド式、また、お手頃なそんな車はありますか?もしあれば教えて下さい。お願いいたします。

コメント

a r y

予算がおいくらなのか分かりませんが、中古でしたら、予算を伝えたら探してくれますよ‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算を書き忘れてしまいました。すみません。
    やっぱり中古なんですね。土日、見て来ます。

• 3月24日
りさママ

今はお休み頂いてますが、車の営業の仕事をしてます😊
まずは、予算を明確にして予算内で購入出来そうな車種を絞り込んで選んだ方が良いかと思います💦

スライドドアは確かに便利ですが、必然的に値段が高くなってしまいます。(需要があるため)自分達のライフスタイルに合わせて、どの装備は外せないなどもキチンと決めてからが、きっと満足した買い物が出来ると思います😃そんなにしょっちゅう買い替える物では無いので後悔のないようになさってください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました。適切なアドバイスをありがとうございます。
    土日に車を見に行こうと考えていたので、それまでに、頂いたアドバイスを元に、色々と話し合い、行こうと思います。
    ありがとうございました。

• 3月24日
ゆあこ

キャンバスがスライドですが、両側スライドとかのグレードにすると、高くなります💧
スライドだと200マン超えてきますかね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライドが両側だと高いなんて知りませんでした。
    200万なんて、無理です。

• 3月24日
3人のママ

こだわりが無ければ、中古はどうですか?
今軽は新車だと結構します😖
先日両親がタントの中古買いましたが、ナビ・ETC・スライドドア色々付いて39万位でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽自動車は人気ありますよね。その上、スライドだと、結構しますよね。
    予算を考えると、中古でしょうかね。土日、見て来ます。

• 3月24日
ぷに

新車か中古車かにもよりますね!
新車だとオプションとかでも額がだいぶ変わってきます!
参考になるかわかりませんが、ネットにあったものを貼って置きます😊👍

• ぷに

ぷに

貼り忘れてしまいました😂🙏

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすく、ありがとうございます。
    結構、中古でも、高いですね。
    予算もないので、贅沢を言わず、中古で探して見ますね。ありがとうございました。

• 3月24日

新車をご希望なのでしょうか?
新車だとオプションなどが加わり 本体価格と随分変わってしまいます。お手頃だと思ってたらずば抜けてた無くなったりします。
手続きやオーダーの車になるので早くても1ヶ月以上はかかるのかと思います

新古車ならグレードにより 価格が変わり
車種によって 100〜130万円あたりがあります。
それプラス諸経費などがあります。
早くても2週間で手にできるかと思います。

中古車はピンキリなので何とも言えませんが
あまり走ってない中古車はハズレがあるので危険です。

ちなみにタントは売る時も高いと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算を考えると、新車は厳しいですね。
    新古車でも、結構な値段なんですね。車種も考えていませんでした。
    無知ですみません。
    タントは人気なんですね。

• 3月24日
あこ

軽自動車のスライドは人気なので、中古でもそれなりの値段しますよ。

タントは片側スライドとか昔のなら比較的安いと思います。
年式や走行距離にもよりますが、何がいいかは予算によってかわります。
一度見に行った方が早いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年式や走行距離を見て、予算を考えた上で、検討します。
    土日に見て来ます。

• 3月24日
しぃか@シンママ万歳

タント乗ってます、スライドドア便利です‼
中古で諸費用こみ80万で買いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タントで中古で80万って、良いですね。
    やっぱりスライドは便利ですよね。

• 3月24日
りさママ

少しでもお役に立てたならば幸いです😊

あとは、購入されるにあたって現金やローンと様々な購入方法がありますが、後者だった場合は必ず金利が何%なのかも聞いてみられたが良いと思います。中古車販売店では、意外に金利が高く、新車購入が金利が安い傾向にあります。

中古車は購入金額自体は新車より安くても金利を合わせると月々数千円などの差額で新車が手に入る場合もあります。

お店に行かれる前に近くの銀行さんなどのマイカーローンの金利などをネットなどで調べておかれるのも良いかと思います。ただ、注意して頂きたいのは銀行のマイカーローンは金利と別に保証料が発生する場合があります。

職業柄、長々とすみませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利を考えると、一括購入が良いですよね。
    忘れずに聞いてみます。
    銀行にマイカーローンがあるんですね。
    詳しくお話して頂き、ありがとうございました。とても助かります。

• 3月24日
りさママ

確かに一括購入ですと、金利は一切つきません✨

ただ、笑咲ママさんがスライドドアが気になると言われてましたので、現金で支払える部分は払って残りをローンを組み新車を購入するという方法もあるかと思います。ただ、月々の支払いは発生するので、無理しない金額で設定しなくてはいけません😣💦

新車だとメンテナンスにはしばらくお金はかかりません🚗なのであまり金額のかからない初回車検が来る三年、もしくは2回目の車検が来る時に終わるように5年などで残りの金額をローンを組むなども良いかと思います。

この月々が発生する方法が大丈夫であれば、大事な子供さんや笑咲ママの為にも快適な車が来るかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽自動車でスライド式を希望してます。
    現金とローン払いの両方が出来るんですね。知りませんでした。
    新車だと、メンテナンスを考えると良いですよね。
    今年、1台が車検なので、車検が重ならない様にも、考えて決めたいと思います。

• 3月24日

購入じゃなくても今はリースがあるのでそれでもいいかなぁ~
って思います(●´ω`●)✨
車は維持費がかかるので💔

よく月々コミコミ1万円!!( 物によると思いますけど➕ボーナス月は支払い額が多くなると思います )
とかって宣伝してますよね🙌

仕組みは詳しくわかりませんが
車検代*保険*税金が込みの金額になるので
うちは今の車( 昔のなのでスライドではないけどタントです )を廃車にしてリースを検討してます♪

リースの場合は車を弄ったりできないですけど乗るだけならそれでもいいなぁって思ってます✌(●´ω`●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リース、聞いた事があります。詳しくは分かりませんが(^^;
    車検も税金もありますもんね。結構、お金、掛かりますよね。
    検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 3月24日