※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
妊娠・出産

上司に妊娠・予定日を伝えたら、反応が薄く不安。先輩からのマタハラも心配。

上司に妊娠したこと伝えたら
え、げーって言われました。
さらに予定日伝えたら、あ、そうなんだ、わかった。
で終わったんですけどやば過ぎません💦
入職して半年ほどですが入職する時にまだ子供が欲しいことは
伝えていました。
自身も2児の母なのに、、、

先輩は妊娠は病気じゃないなど言われたらしいけど
今後マタハラされそうで怖いな〜💦

コメント

ママリ

げーって言われるのは嫌です!
思っていても、
口に出して欲しくないですよね💦

しかもその上司が女性なことに
びっくりです!!

  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    元々パワハラもあったので、、、
    まぁ予想通りの反応ではありましたけど😅

    • 3月30日
tommy

ママさんでその発言は引きます🫨🫨🫨

マタハラ怖いのでボイスレコーダー持っておきます!

  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    元々パワハラもあったのでボイレコは常備してます!!
    今回の報告のときも回してたのでしっかり入ってるとは思います!

    最初から人間だとは思っていないのでこの発言はやっぱりなくらいでした😅

    • 3月30日