※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

次男の性的な行動に心配。適切な対処方法は?

今Xで、5歳男児が友達の女の子に性的なイタズラ?しちゃって、その親の感覚について話題になってますが、うちの次男の最近の行動もこれに近いんじゃないかと思って心配しています。
この場合、どう対処したらいいですか?

寝ている私の足やおしり(服着てる)をスマホで写真や動画を撮りまくる(写真モードはFace IDやパスコード無しでできちゃう)、料理中やソファで休憩中に服の中に潜り込んでお腹や胸に顔を埋める、立ち仕事してる時にふいにスカートやズボンをずり下ろされる、、、

その度に嫌悪感を強めに示して叱って、「抱っこならいくらでもするよ」と膝の上に乗せて普通の抱っこをしばらくするようにしていますが、将来が本当に心配です💦

いけないこと、と強く言い過ぎるとその反動で、見つからないようにこっそりする癖がついてしまいそうで怖いです。
実際、私の着替えを盗撮みたいに撮ってることもあります、、、

どう接していけばいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

やめろや!💢

と本気でブチ切れます😌

うちは女の子の身体は
触ってはいけないと
3歳の頃から伝えています
手🖐️はいいよと言っています

  • M

    M

    ブチ切れてもやります。
    どうしたらいいのか、、、

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも男の子2人います。


着替えを盗撮までいくとちょっと度を超えてると思います。
胸に顔を埋めるのも、服をずり下ろすのも考えられないです…

嫌なもんは嫌でお母さんがしっかり完全に拒絶しないと、園や学校で女の子に対してもやる可能性ありますよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはやそれは性的な興味関心からしてますよ。

    • 3月29日
  • M

    M

    ですよね、だから質問しました😭
    指摘だけされても、、、
    悩んでいます。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    指摘だけしてないです。

    嫌なもんは嫌だと完全に拒絶します。
    スマホも渡しません。


    強く言いすぎるとその反動〜と書かれてたので、そうコメントしました。

    • 3月29日
  • M

    M

    拒絶しまくっても寝てる間に知らない間に盗撮です。

    強く言い続けてきた結果、盗撮まできてるので、強く言う以外に何かあるのかも聞きたかったのです。

    もう完全拒絶を貫くしかないですね、、、

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

警察呼んで良い?て言います😂
犯罪だよそれって。
3歳の息子にも容赦なく言ってます🤣
警察に捕まるからねって😂

  • M

    M

    言ってます。毎日毎回😔
    ほんとに性犯罪者になりそうです、、、

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんから性教育や性犯罪のお話してもらったりしてもダメですか?🤔

    • 3月29日
  • M

    M

    夫からも言ってもらおうと思います。
    もう6歳なのでニュースも理解できるので、性犯罪関係のニュースがあれば、噛み砕いて説明しています。
    「いけないこと」とだけ伝えるのでいいのか、と悩んでいたら、先ほどてぃ先生のXが流れてきて、幼い時期は性的意識より興味が強く、性について理解してないことが前提にあるから、適した時期に性教育を、とありました。
    家でできる性教育を進めていこうと思います。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですね✨
    息子さんきっと興味があって知りたいんですかね!!
    ここは旦那さんに任せてしっかり教育してもらうチャンスだと思います👏
    とにかく警察に捕まっちゃうんだ💦で、すんなりやめる子もいれば
    そこに「なんで?」が加わったり余計に興味が沸いてきたり、
    本当に色んなパターンがありますよね( ; ; )

    • 3月29日
  • M

    M

    保育園卒園しちゃって、春から1年生という節目の時期で、不安定なのもあると思います。甘えたくて肌に触れると安心するみたいな感覚もある気がしています。
    甘えさて安心させてあげたい、でもその方法は違う、と正しく教えていきたいです。

    • 3月29日