※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ミシン初心者ですが、練習したい。オススメの縫い物や型紙付きの本があれば教えてください。

ミシンを購入しました!
ですが学生の時家庭科の授業で触って以来というとんでもない初心者です😂💦
漠然とベビー用品や犬の服やぬいぐるみの服とかを縫ってみたい...と思ってますが初心者なのでまだ難しいのはわかってます。
なので慣れるために練習がてら何か縫いたいのですが、何からするのがオススメでしょうか😣
また、型紙付きの本などでオススメがあったらどうか教えてください🙏✨

コメント

deleted user

9ヶ月だとまだ履かない子が多いですけど、子供のスカートはめちゃくちゃ簡単です!そのくらいの月齢だとかぼちゃパンツも作りやすいと思います!


ぬいぐるみの服というのはどのくらいのサイズ感のぬい服ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スカート良いですね🥰
    かぼちゃパンツとても縫ってみたいです!😍
    ぬい服はよくあるようなアニメキャラクターのを作りたくて...かなり小さめです💦

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かぼパンは今しか履けないのでおすすめです🥹💓

    小さめのぬい服だとミシンより手縫いや手芸用の接着剤やテープを使ったほうが作りやすいですよ!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かぼパン、、ちなみに本で作られてますか?🥹
    それともネットとかYouTubeとかでしょうか💦
    最初に作りたいです😭💓

    そうなんですね!
    確かに小さすぎてミシンじゃ難関そうですね😅

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本のパターンでも作ったことあるし、ネットで配布されてるパターンで作ったことあります!

    本だと型紙を移して裁断して縫い始める流れになるので、家にプリンターがあるならネットで配布されてるものを使うのが楽です!他にもいろいろ作るようになってから本を参考にするのもありだと思います😋

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリンターがないので、色々作るようになったら本を買うか考えてみようと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    図書館は近くにないですか?
    図書館にも洋裁本がいろいろあるので借りるのもありですよ!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!!すごく近くにあります✨
    慣れてきたら行ってみます✨✨

    • 3月30日
あんちゃん

YouTubeでベビー服作られている方のを参考にして作っています☺️甚平や袴、かぼちゃパンツなどなど色々作りました☺️私もミシンを買いましたが、中学生の家庭科でやったレベルだったので型紙の本も買ったのですが一度も使わず、、🤣YouTubeで動画見ながらやるのがわかりやすかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような初心者の方でもそんなに色々作ったんですね...!🥹すごすぎます👏✨
    YouTube確かにわかりやすそうです😊
    今度見ながらやってみます!

    • 3月30日
ままくらげ

まずは直線縫いだけで完成する物がオススメです☺️
ポケットティッシュケースやシュシュが簡単です!
ネットに無料の型紙や作り方がありますよ✨
その後は緩やかなカーブの練習でスタイなどはいかがでしょうか?私は手縫いで作りましたがこれもとても簡単でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポケットティッシュケース、シュシュ、確かに初心者向けのイメージです✨
    確かにこんな初心者なんだから最初は簡単なものからですよね!
    スタイも良さそうです✨
    やってみます☺️

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

最初はひたすらガーゼハンカチ縫ってました🥹笑
巾着やシンプルなミニバッグなんかも作りやすいと思います🙌🏻
いきなりハードル高いものを作ろうとすると挫折するのでまっすぐ縫う練習から始めるといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼハンカチ良いですね💕︎
    確かにいきなりハードル高いものは挫折しそうです😂
    まずは他の方も仰ってるように簡単なものを少しずつやっていこうと思います!

    • 3月30日