※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精について質問があります。1、注射は毎日打ちますか?2、体外受精から妊娠までの期間は?3、仕事しながらでも可能でしょうか?

体外受精について・・・

妊活開始からしばらく経ちますが(タイミング法)、妊娠に至らず今週期で妊娠しなかったら体外受精に切り替えようと思っています。仕事をしているため同時進行は可能なのか疑問に思い、いくつか質問させていただきたいです✨
1、注射は毎日打ちますか?💉(自己注射?)
2、体外受精にしようと決めてから妊娠に至るまでどのくらいの期間ですか?
3、仕事しながらでも可能でしょうか?(6時には病院に行けます)

優しいかたよろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1、私は通院が大変だったので自己注射しました。人によるのかもしれませんが隔日だったり毎日だったりしました!

2、私は採卵周期〜妊娠確定まで3周期かかりました(間1周期、都合により休みました。なので実質採卵月と移植月って感じですかね🤔)もともと通院していていろいろ検査等も済ませていたので、そこも病院によると思います。中には必須検査項目とかあるみたいです!

3、フルタイムで働きながら通いました。正直キツイです。いつでも病院に6時に行けて、それで間に合うなら良いと思います。採卵、移植等は朝一の指示ある病院もあるのでその辺急遽休み取る可能性あると思います。
あとは採卵で体調崩しやすいのでその時に休めるのか…とか、そんな感じだと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自己注射は1日1回されてましたか?フルタイムで働きながらだときついですよね😭
    お休みは比較的取りやすいですが急には厳しいですね😥
    お仕事辞めた方がいいかもですね・・・💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隔日で始まり採卵まで様子見て、後少し刺激しようって毎日打つ時期もありました!
    採卵、移植で休めないなら厳しいですよね😓私も急は迷惑だろうな〜と思いつつ、そこは自分優先させてもらいました。直属の上司など、ちらっと話せる方はいませんか?私はあらかじめ相談して急に休みます宣言しておきました😤

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司は口が軽すぎて話せないので妊活のことは誰にも言わないつもりです!!
    御回答ありがとうございました✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

1
私は1日おきに4回でした!(自己注射ではなくクリニックで)

2
決めてからは3ヶ月です!
採卵周期→移植(陰性)→移植

3
うちのクリニックは採卵9:00移植15:00と決まっていて
日にちも指定でした🤔
お休みできるなら可能だと思います😊
前職の先輩も働きながら、治療の日は休んで体外受精してました💡
私は治療のために辞めましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    注射は1日おきですね!
    体外受精決めてから3ヶ月くらいはかかるのですね🤔
    休める曜日が限られてくるので絶対この日!と言われると厳しいかなとも思います💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

①クリニックによるかと思いますが、通ってたところは基本は家で自己注射でした✨1週間くらい家で毎日打ってたと思います。
②12月末にステップアップを決意して、採卵が2月上旬、移植が3月上旬で一度目で妊娠しました。
③体外受精は割とシビアに日時指定されますし、連日通いとかも普通にあるので、休みやすい職場であれば何とかなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    毎日注射打たれてたのですね!
    採卵まで1ヶ月くらいあるのですね🤔そこからまた1ヶ月・・・
    連日通いの時は時間も指定されましたか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前、午後、と大まかな指定の時もあれば、何時、みたいな感じで完全に指定されてくる時もありました💦

• 3月30日
のぞむ

わたしの通っていたクリニックは、低刺激採卵だったので、採れる数は毎回、1、2個と少なかったものの、注射もほとんどなし、移植も採卵と同じ周期にできました。なので
①注射は最後の調整くらいにしか、1回くらいしか打たない、自己注射はなし
②体外受精しようと決めてからは、最初採卵、移植する前の月に血液検査、夫婦で来院。
次の月、生理日三日目くらいから来院、その月に採卵、移植なので上手く一回目で妊娠できれば通い始めて、2ヶ月後には妊娠が分かります。
③わたしはパートなので融通が聞きました。採卵までは午前中来院でした。採卵までは生理来てから2日後卵胞チェック、生理から10日後卵胞チェック、採卵日の3日くらいお休み頂き、移植の日は午後3時くらい。
結果4日くらい、お休み頂きました。お休みの融通が効くなら可能だと思います。

• のぞむ

のぞむ

病院によって違うので、何とも言えませんが...😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な御回答ありがとうございます!

• 4月4日
yuzu

1、自然周期にするのか刺激するのか。刺激するならいくつかの刺激法がある中のどれにするのかで変わってきます。
私がしてた刺激法はアンタゴニスト法をしましたが、だいたいD2〜採卵の2日前まで毎日自己注射してました。
採卵の2日前は違う種類の自己注射を2本と点鼻薬を使いました。
2、まだ採卵までしかした事なくて検査結果待ちですが、早い人だと次の胚移植で妊娠する人もいるみたいですが、だいたい2回目か3回目の胚移植で妊娠する人が多いって聞きました
3、仕事しながらでも可能ですが、生理きてから採卵までは血液検査があるので病院によっては予約時間の1時間前には行かないといけないです😅
なので最終血液検査受付の時間が6時以降だったら大丈夫だと思います😅
ただ仕事しながら通院してる人が多いので午後の遅い時間ほど混んでるし、通ってる病院では7時半の診察の人が病院を出るのが9時くらいになる事もあるみたいなので、帰宅時間が遅くなる事は覚悟しといたほうがいいかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な御回答ありがとうございます!!
    仕事しながらはやっぱり難しそうですね😅

• 4月4日