※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

10ヶ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。ケータイやアニメに夢中で、家事が難しい状況。赤ちゃんは遊び方が分からず、家での遊び方を教えてほしいです。

生後10ヶ月になりました!遊び方がわかりません、、自分はケータイばかり見ちゃいますしアニメも見させちゃいます。

どうやって遊んでますか?

こっちを見てるなって感じたら目を合わせる、くすぐったり、抱っこしたり、手遊びみたいなのはしてますが、ずーっとしてるわけにもいかないし、、

抱っこ!というタイプでもなく、後追いもあまりしません。基本近くにいればいい、でもベビーゲートの外やソファなど自分がいけないところにいかれるのは嫌で泣きはしませんが叫んで怒ります😂

なのでご飯つくろうにもずっとほっとく訳にもいかないし、洗濯物畳もうとしても横から薙ぎ倒されるしで家事が捗るわけでもなく、、

ケータイ触ってる自分を客観的に考えて、これじゃだめだよなあと思っちゃいますし、旦那も帰ってきてちょっと戯れてすぐ携帯ゲームです。自分も触ってるから言えないし、メリハリつけたいです、、

支えなしで立つ、つたい歩きはちょっとしますが歩けないです。お昼寝はする時は昼夜でトータル最大4時間、しない時は40分のみなど、、バラバラです。

児童館などはちょっと苦手で、、家で遊ぶ時はどうされてますか?

コメント

ママリ

私も正直赤ちゃんと遊ぶの苦手でした😂おもちゃとか3分も続かないし、なにを話しかければいいのかわからなくて😂
なので、絵本よんだり(読む文章が決まってるから迷わない)、
お膝の上にのせて向かい合って、自分が好きな歌(J-POPとかなんでも)ひたすら歌って
リズムにあわせて
おててを持ってフリフリしたり
ユラユラゆらしたりしてました🤣
それだけでもニコニコたのしそうでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    ですよね、、毎日一緒にいるし、貴重な時期なのはわかってますけど続かないんです、、
    絵本読むのも苦手です、、

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも、ちゃんと真剣に遊んであげてる時間は1日トータル10分ないくらいです😅
カーテンとかでいないいないばあ、積み木みたいのを私が積んで子どもがそれを崩す、みたいな遊びは最近ニコニコして遊んでます❣️
あとボールの追いかけっことか、風船で遊んだりとかも手軽に楽しめます〜!
隙間時間でも、1日数分しっかり関わってあげてればOKだと思いますよ🙆🏻‍♀️上の子もそんな感じで過ごしてましたが、今しっかりママっ子なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    気づいた時にしっかり遊んであげます😭
    ママっ子になってくれたら嬉しいです😭

• 3月31日