※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方、旦那さんの精液検査は何周期目でしたか?夫の検査の時期について参考にしたいです。

不妊治療でクリニックに通われている方、初診から何周期目で旦那さんの精液検査されましたか?
自己流でのタイミング法を半年間続けて妊娠せず、今月からクリニックでのタイミング法を始めましたが残念ながら生理が来そうです。
私自身は調べられる一通りの検査をして問題ないどころか、先生からは卵管の通りもすごくいいしホルモンの数値もいいし子宮の形もとても綺麗と言われましたがなかなか妊娠できず。。。
夫の精液検査も一度してみた方がいいのかなぁーとは思いますが、みなさんどのくらいの時期に受けられたのか参考にさせていただきたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通ってたクリニックは、積極的に検査や治療をする病院だったので(可能性が高いうちに少しでも早く妊娠するためという方針)、初診の時に全ての検査をしました!

なので、初回から人工授精で、その時に旦那さんの検査も同時にしてくれました。

はじめてのママリ🔰

初診すぐの周期に人工授精始めたので、1周期目です😊
(人工授精する精液を検査)