※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロップ
ココロ・悩み

心気症から不安神経症とパニック障害になり、心臓の異常心拍を心配しています。落ち込んでいるので、優しいコメントをお願いします。

3年前に心気症を発症し、
現在不安神経症と軽度のパニック障害持ちです。
動悸と頻脈になりやすく、何かに追われているような感覚や漠然とした不安感が寝ている時以外、常にあります。
心療内科にも通院しており、服薬しています。

4日前からドクンと脈が飛ぶ、脈が乱れる感覚があったので昨日循環器内科に行きました。
心電図と心エコーをしてもらい結果は異常無しでした。
ただ、頻脈があるので念のため今度ホルター心電図をすることになりました。

異常が何かしらあったらどうしよう
死んでしまうのだろうかとずっと考えてしまいます。
辛いです。苦しいです。不安でいっぱいです。
春休み中の娘と遊ぶのも気持ち的に辛いです。
泣いてしまいます。

吐き出せる場所がなく、こちらにきました。
落ち込んでいるので、厳しいコメントは控えていただけるとありがたいです。

コメント

みのり

数ヶ月に一度程度でドロップさんと全く同じ感覚になります。
体調不良の時ですね💦
通院してなくて知ってるのは夫だけで、基本的に普通に生活してるのですが。

先日は、胃が痛い→多分精神的に、ドクンと脈がとんだ→検索する→「やばい!心筋炎かも」→胸が痛い気がしちゃう→「絶対心筋炎だ!」→パニック

となりました😭
次の日になると、「んな訳ないじゃん」って自分でも思うんですが😭パニック発作はどうしようもないですね😭

「死ぬんじゃないか」という気持ち本当によくわかります😭怖くて怖くて。脈がとんだりすると怖いですよね😭後から考えると精神的なものなのに、、、💦

ホルター心電図をやられるんですね、何もなければ今後少し安心できますね🥹

長々とすみません。少しでも穏やかに過ごせますように☺️

• ドロップ

ドロップ

ちょっとした体の不調でどうしよう!大病かも!( ; ; )
    といちいち気にします…。同じですね( ; ; )
    パニック発作もしんどいし😢

心臓由来で異常があったら困るし
    無かったら無かったで精神的なものかなとも思うとどっちも嫌で( i _ i )

ありがとうございます…。

• 3月29日