※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月でテレビを見せるのはよくないですか?娘がテレビに興味を持ち、家事中に見せると集中してくれるけど、過剰なテレビは良くないと思います。

生後5ヶ月でテレビを見るのはよくないですか?😅

私自身めちゃくちゃテレビっ子で起きている時間は常にテレビを
つけて生活しています。見ていなくてもただつけてるだけの時もあります。

生後4ヶ月頃から娘もテレビに興味を持ちよく見ています、😂

私が家事をしている時間(30分ほど)はシナぷしゅを見させると集中してずっと見てくれているので家事がはかどるのでありがたいんですがあまりよくないですか?😂

ミルク飲む時もテレビをつけてあえて気を紛らわせないと
飲んでくれないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然気にしたことないです😂
リビングいるときは付けっぱなしですし、
テレビの声に反応して
あーあー、うーうー喋るようになりました😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    回答ありがとうございます!
    娘もお気に入りの所があるとあーうーとテンション上がってます😂
    あまり気にしなくても大丈夫ですよね、☺️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だって私もテレビ観たいですもん!笑
    何でもかんでも子どものことに神経使ってたら疲れます🥲

    今ではニュースとか始まると、
    こんばんは。とかに合わせてお辞儀するようになりました笑

    • 3月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そーですよね!!そー言ってもらえて安心しました😌

    ニュースにも反応してるの可愛いですね😍娘もプラスの影響受けて欲しいです!

    • 3月29日
ぴぴ

テレビから得るものもあるし全然いいかと🥰
日中赤ちゃんと2人だとシーンとなるし私もずっとつけてましたよ🙆‍♀️
3~4ヶ月くらいからは子供向けの動画流したりするとよく見てました☺️🙌

いまはもう娘用のiPadがあってしっかり操作できるし
なーーんも教えてないのに英単語を正しく使えるようになってたりで様様です👏👏

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    回答ありがとうございます!
    たしかにテレビから得るものもありますよね!!
    娘もプラスの影響になってくれると嬉しいですが😂

    • 3月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    興味あることへの吸収って凄いと思うので全然あると思います👍🏻 ̖́-‬

    好きな動画が日本語や英語も色んなバージョンがあったりして
    そうゆうのを見て教えてないのにエアー電話でハロー?とか言ったり
    いきなり私はマミーと呼ばれたり😂
    使い方あってる英単語が日に日に増えてるので興味ってすごいなぁと感心してます😂💕

    • 3月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    英語を覚えてくれるのはすごく助かりますよね!!
    子供の頃の記憶は強いからいい影響になる動画どんどん見せます😊

    • 3月29日
ちい

わたしも見ていなくてもただつけてるだけのときあります!
テレビから流れるニュースとか見たり聞いてたりしないと何となく社会から取り残されてる気がして…🥲
今日は警報&暴風でとても支援センターに行けたもんじゃないと思って、一日中家にいたのでずーっとおかいつ、いなばあ、アンパンマンの無限ループでお届けしています😅
でもそのなかでも娘は曲に合わせてダンスしたり、お兄さんお姉さんの真似をしたりしているのでいいかな〜って思ってます。
娘もずーっと集中して見てるわけではなくて、聞きながらおもちゃで遊んだりしているので…

わたしもテレビを流している間に家事を片付けてます!ほんとそうでもしないと無理なので…笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    回答ありがとうございます!
    社会から取り残された感はすごくわかります😂
    見せている方が多くて安心しました!!
    自分がやりやすいようにしたらいいですよね!☺️

    • 3月29日
  • ちい

    ちい

    確かにテレビを見せる時間をきっちり決めてやっているママさんもなかにはいますが、結局は自分がやりやすいようにが一番だと思います☺️
    以前に似たようなことを質問した時に助産師さんから「赤ちゃんが産まれたからって全ての生活を赤ちゃん優先、中心にしすぎると親も疲れちゃうから、お母さんのストレスが溜まらないように上手にやるのが一番よー!」と言われて以降、わたしの性格的なのもあって完璧主義とかそういうのはやめてのらりくらり適当に過ごすが一番!と思ってやってます😂

    • 3月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    たしかに親がストレス溜まって疲れてしまっては育児もままならないですもんね😂
    私、性格的に完璧主義なのでかなり神経質な部分もあって最近さすがに疲れてきたのでこれからは少しはゆるーくなんとかなる精神でいこうと思います😂😂

    • 3月29日
deleted user

同じく5ヶ月です👶🏻✨
うちも起きた瞬間から寝るまで付けっぱなしです😂💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    同じ方がいてよかったです!!😌

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も子供の時からつけっぱなしで生活してて
赤ちゃんにはあんまりな~と思いつつも
自分のストレスが溜まる一方だったのでつけっぱなしで過ごしてました。

そのかいがあってか?子供が話し始めるのは早く、
2歳でベラベラ喋ってたので周りはみんなビックリしてました。

が、4歳になった今は起きたら自分でテレビをつけてなかなか支度が進まなかったり、
「テレビ見てるから食べさせて!」と自分で食べなかったりで
少し後悔しています😅

でも話せば伝わるぐらいにはなったので
「お約束!」と言えばちゃんとしてくれることもしばしばです。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    回答ありがとうございます!
    発語が早いのはいい事だと思うので娘もテレビの影響で早くなってくれると嬉しいです☺️

    • 3月29日
みかん

4ヶ月ですが全然みてます。
うちもしなぷしゅとか興味深そうにみてます!
なぜもいもいはあんなに食い入るように見てるのか…😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    回答ありがとうございます!
    もいもいめちゃくちゃ好きです😂

    • 3月29日
ぽっぽ

家の中が無音になって音に敏感になってほしくなくて日中は基本テレビついてます!
ちょっとうつ伏せになった時とか足パタパタしながらテレビ見てますよー!笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    回答ありがとうございます!
    娘と同じで安心しました☺️

    • 3月29日
くんしゅうみかん

ワイドショーやニュースが好きで私がよく見てるのですが、娘もじーっと見ているので、娘なりに色々吸収しているんだと思ってあえてそのまま見させてることもあります🙌
私が家事で忙しいときに泣いてしまっているときは、ポケモンのDVDを笑いながら見ていたりもします🥺
限度はあるとは思いますが、頼れるものには頼っちゃいましょう👍

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    回答ありがとうございます!
    そーですよね!頼れるもんには頼ります!!😉

    • 3月29日
ママリ

私もです!
どうせ少し大きくなったら、あれ見たいこれ見たいでYouTubeやテレビに釘付けになるので、遅かれ早かれですよ〜

私たちも小さい頃はきっとテレビ見て育ってるはず…笑

気分転換にもなるし気にせずいきましょ🙆‍♀️