※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、夜の授乳間隔に悩んでいます。赤ちゃんが起きた時に授乳してもいいですか?それとも3時間おきに起こすべきですか?

生後1ヶ月ベビ、初めての育児です。🔰
3時間おきの授乳はいつまで続ければ良いのでしょうか? 寝ていたら起こして飲ませた方がいいのか、
夜長いこと眠っていたら赤ちゃんが起きたタイミングであげる…でいいのでしょうか?

昼間はだいたい3時間おきで泣くのでミルクの間隔は定まっているのですが、夜はどうしたらいいのかと悩んでます😣

コメント

みしゅ

新生児の間は3時間起きに起こしてでもあげた方がいいみたいです🍼
それ以降は起きたタイミングとかで大丈夫だと思いますよ👶🏻
夜よく寝てくれるんですか?羨ましいです🥺✨

mii

体重の増えが順調なら
夜わざわざ起こしてあげなくて
良いとこないだ言われました🤔

はじめてのママり🔰

生後1ヶ月なら3時間ごと空いても4時間以内には起こしてでもあげてました!1ヶ月検診の時に体重の増えなどに問題がなければあまり気にしなくても大丈夫だと思いますが脱水が怖くて、、💦
2ヶ月頃からは起きたときだけあげてたので5〜7時間とか普通に空いてました!5ヶ月現在は夜間なしです!
完ミだと腹持ちがいいので娘もよく寝てくれます😌

ぎんなんちゃん🐣🔰

1ヶ月過ぎたら、起きなければとりあえずそのまま寝かせてていいみたいですよ😳
ただ脱水が危険なので6時間以上経ったら起こしてあげたほうがいいって見ました🥰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月からは、3時間たって寝てても無理に起こさず授乳しなくていいと言われました!
ただ低血糖も怖いので5時間たったら飲ませてねとも言われましたよ!
でも大体5時間も持たず3〰️4時間くらいで泣くのであげてます😂