※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが歯医者で痛みを我慢し、後で痛みを訴える理由や、自身の怒り方について相談しています。同じ経験をした子どもがいるか気にしています。

何も言わない子ども。

歯医者に行き、治療中痛かったら手あげて
というのも我慢して何も言わず
詰め物して帰ってきてから
ずっと痛かったという。

何故我慢するのか
何も言わないのか

私の怒り方がだめなんですかね?
全然甘やかせてるほうなんだけど、、
本当ストレスです、、

同じような子どもいますか?

コメント

にゃんこ

あまり知らない大人に伝えるのが苦手とかですかね?私が小さい頃、母親を介してじゃないと他の大人に伝えることができなかったので...
みんな優しくしてくれるんですけど、恥ずかしいという気持ちがありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    恥ずかしいは想像もしなかった。
    上の7歳も同じで、喋らないので
    私のせいかと思ってました、、

• 3月29日
  • にゃんこ

にゃんこ

どんなに優しい人でも普段から接してない人だと緊張してダメでした💦子どもながらに頭の中でいろいろ考えてグルグルしちゃう...みたいな感じです。先生に聞かれてもうまく言えないけど、親に聞かれたら話せました。
    私自身、同じような感じだったので、親の育て方とか周りの環境とか関係ないと思います。
    お子さんが私とまったく同じかどうかはわからないですが、もし、恥ずかしいとかだったら先生との間に入ってくれたらお子さんも伝えやすいかと思います。治療の最中に「今、痛い?」「先生このまま続けても大丈夫?」とか親から聞いたら違うかも...と思いました。

文章でうまく伝えられず、すみません。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私が間に入るようにします!

普通に喋れるようになったのはいつ頃からですか??上の子が心配で、、

何かきっかけありましたら教えて欲しいです🤬

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵文字間違えました😢

• 3月29日
  • にゃんこ

にゃんこ

きっかけかはわからないですが...
    小学校3年からバレーボールをはじめて、そこからいろいろな大人と関わるようになって徐々にマシになったかなーと思います。
    私は小さい頃から、生意気にしてたら嫌われたりむかついたりされたら怖いな〜、という気持ちがありました💦
    なので、私がママリさんの子どもの立場だったら「痛かったら手をあげてって言われたけど、本当に痛いと言ったら嫌に思われるかな?」とか考えるかもです。
    ただ、これは私の小さい頃の考えなので、参考までにです^^

• 3月30日