※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

水筒や雨傘は予備を持つべきでしょうか?

小学生で水筒毎日学校や学童に持っていくお子さんいる方に質問です。

水筒は同じのを1本だけ毎日洗って使っていますか?
忘れてきた用に予備の水筒を持っておいた方がいいのでしょうか。

あと雨傘とかも失くした時のために2本以上持ってたりしますか?

コメント

水筒は500くらいのを2本、夏用に800〜1Lを1本持ってます💡毎日交互に使ったりしてます☺️

日月

水筒は、2本あります。
忘れて来た時もですが、暑い時期は500ml1本では足りないので、2本持って行ったりするので😊
傘は、雨傘・日傘・折りたたみの3本あります。折りたたみはずっとランドセルに入れっぱなしです。

さんぽみち

うちは夏用と冬用に水筒の容量を変えててそれぞれ2〜3本ずつくらいあります。女の子ですがすぐ学校や習い事に忘れてくるので予備必須です😩
傘も失くすより先を壊してきます。壊れてから買い足してます💦

3-613&7-113

水筒はメイン1本(1ℓ)を使ってて、給食なしの日などの時や学校から帰宅して習い事行く日に500くらいの使ってます。

また、傘は置き傘1本(用意するのは学校指定・学校保管)・普段使いの1本の2本使ってます。

うさ

みなさん回答ありがとうございます😊参考になりました!