※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初め、家出やるときは何を準備しましたか?どこかで買えますか?

お食い初め、家出やるときは何を準備しましたか?どこかで買えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食事は、ネットで購入しました♪

ままり

これを買って家でやりました!人によっては着物ロンパース買ったりしていていいなあと思います☺️

はじめてのママリ🔰

鯛だけネットで買ってあとは作りました!
袴ロンパースも買いました🙌🏻

れれれのれ

鯛は近くのお店で焼いてあるものを依頼しました!
家でやったこともありますが、依頼しちゃったほうが立派においしく焼いてくれました😂

他のものはスーパーで買って、
食器は上の子はセットの物を買って下の子は百均で揃えました笑

飾りやお箸はメルカリや百均のご祝儀袋の水引を代用したりしましたよ!

はじめてのママリ🔰

楽天で食材がセットになっているものを購入しました!
全て自分で用意するのは大変かなと思ったので…。お店でやるよりはお値段も抑えることも出来ましたよ😊
食器のセットもあるようですが、離乳食で使うような豆皿や自宅にあるお皿で対応しました!

くまこ

家でしました!
食べ物は鯛の塩焼きと御赤飯とはまぐりのお吸い物と煮しめと紅白なますです!
歯固め石を準備してテーブルに赤い布をひきました!
着物ロンパース買ってましたが、着せるの忘れました😂
お箸を祝箸用意できなかったので、それが残念でした😓

はじめてのママリ

お魚屋さんで鯛を注文しました。
あとは適当に、煮物とか華やかになりそうなメニューを作りました。
歯固めの石は、友達がなぜかくれて(笑)、丸っこくてきれいな石でした。洗ってお皿に乗せましたよ〜。
食器も家にある食器でやりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだそうだ…お赤飯は近所の和菓子屋さんに注文しました。

• 3月29日
イリス

ネットで料理と器のセットを注文しました。器は買い取りと返却があって、うちはいらなかったので返却にしました。