※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
妊娠・出産

里帰りせず、義両親に先に報告するか悩んでいます。両親が遊びに来る4/8.9に伝えるか、誕生日の4/16に伝えるか迷っています。食事の制限もあり不安です。

みなさんは両親、義両親にいつ妊娠報告しましたか?

義両親との距離の方が近く、里帰りも考えていないため、伝えるなら義両親が先かなー。と考えています。

4/8.9で両親が遊びにくるのですが、心拍が確認ができるのが4/15.16くらいになりそうなので、遊びに来た時に伝えてもいいけどそうなると何かあった時になかしい思いをさせてしまうのではないかと思っています。

4/16が私の誕生日で、義実家でお祝いしてもらう予定です。
その際に伝えてもいいかなと思いますが早すぎますよね😅
生物とか食べれないものが増えるのでそうすると、出してもらっても食べれないし、不審に繋がる気もして💦

コメント

りい

心拍確認後、同じタイミングで実家、義実家に報告しました!(遠方なのもあり義実家には旦那から電話で、私は実家に電話で)

はじめてのママリ🔰

1人目
実両親、義両親どちらも心拍確認後

2人後
実両親 安定期入ってから
義両親 陽性出たら

義両親仲良くてよく会うので2人目は早い報告でした!

ママリ

1人目は両親は心拍確認後、義両親は安定期に報告しました。義両親はもっと前でもよかったですが普段もそんなに連絡する関係ではないので年末年始に会ったタイミングで報告しました。
2人目は出生前診断をしたので、両親にはその後報告しました。義両親はやっぱり安定期後の年末年始です。