※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

草津市桜ヶ丘の治安や学校情報を教えてください。引っ越しを考えています。

滋賀県草津市桜ヶ丘の治安などについて詳しい方いたら教えて欲しいです。
この辺りの幼稚園のこと、玉川小学校、中学校のことも教えて欲しいです。
県外から引っ越して来るので、この近辺で桜ヶ丘よりこっちの方がいいよ!とかあればそれも教えて欲しいです。

コメント

ママリン

治安はその辺りに住んでないからわからないですが、閑静な住宅街って感じです。
この近くだと、追分南とかが学区は変わりますが、スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、飲食店などあるので便利そうだなと思います🤔
草津市は、学区によって制服のところと私服のところ。ランドセルのところとランリュックのところがあります。玉川小は確か制服+ランリュックの学区だったかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追分南の方が住みやすい感じですかね?治安などもわかりますか?🥺
    ランリュックに制服だったら決まっているので服で朝バタバタすることは少なそうですね🤔

• 3月31日
  • ママリン

ママリン

スーパーとかは追分南が近いです。小学校は志津南なのでちょっと遠いかも。制服とかはよくわからないです。桜ヶ丘も玉川小は駅よりなので遠い気がします。どちらも住んでるエリア(老上小学区)からは遠いのでよくわからないですが治安良さそうに見えます。駅からは少し離れるので車は必須かなと思います。

• 3月31日