※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日お食い初めをする予定です。皆さんのお食い初めエピソードを教えてください。

お食い初め

明日お食い初めをします!ドキドキワクワクです!
退院時のセレモニードレスで挑みます👗
食い初めの時にあれをしたらよかったこうしたらよかったやこれを持っていってよかったやまたまたこれは嫌だったなどなどの皆さんのお食い初めエピソードを教えていただけませんか!?😆

コメント

すぴ

写真を撮るのをちゃんと交代して撮ること、始める前にお食い初め膳とお子さんの写真を撮ること、を忘れずにして欲しいです🥺
お店でされますか?私は梅の花でしましたが、なかなかアングルに悩みました!

• ママリ

ママリ

なるほどです!メモしておきます!木曽路でやります😊

• 3月29日
ママリ🔰

ドキドキワクワクですね💕100日おめでとうございます😍

私は自分が着物着て、料理セットして、息子が不機嫌で、と、てんやわんやでした!

後悔は写真です!💦
写真を急遽、兄に撮ってもらったのですが、
祖父母含めての家族集合写真を忘れるわ、私の父が、息子がいい感じの写真に頭ガッツリ入ってるわ、お食い初めの御膳の写真もろくなの無くて、根回し不足でとてもガッカリでした😭

写真プロならもちろん問題無いですが、家族の誰かに撮ってもらうなら、こういうシーンを撮ってほしいと少しはリクエストしておいたほうがいいかなと思います🥹✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    写真ですね!しっかり気にいるショットを撮るように実父実母にお願いしておこうと思います!参考になりました🩷🩷

• 3月29日
小春

お食い初めの子供単体写真と親戚家族集合での写真はあるのですが、私と夫と子供だけの家族写真を撮ってもらっていませんでした💦
今思うと3人だけの写真も欲しかったなと思います!

• ママリ

ママリ

なるほどです!やはり写真ですね!家族だけの写真、、確かに大切ですね。撮り忘れの内容に親に伝えておこうと思います🩷

• 3月29日