※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女が泥状のうんちを2回しているが、具合は悪そうではなく、下痢時にお腹痛くないこともあるか心配。食欲は減少しているが元気で遊んでおり、特に不調の兆候は見られない。

子供の下痢について

次女が水下痢まではいかないんですが、泥状のうんちを今日もう2回してるのですが、具合悪そうにしてたりは特になく、子供って下痢しててもお腹痛くない時もあるんですかね💦
大人だと基本下痢=腹痛なイメージなので…

最近まで鼻風邪ひいていてもう治りかけで、昨日もご飯もりもり食べてましたが、今日は朝ごはんにあまり手が出ないような感じはします🥲
でも元気だしいつも通り遊んでるし痛がって泣いたりなども特になく🤨

コメント

ながちゃん

たぶん痛いっていう感覚がまだはっきり分からないんじゃないでしょうか?
うちも突然下痢した時ありましたが、本人痛がる様子もなく、気づくまで元気にしてたので服とか椅子が汚れてた事ありました💦
その後も2日ぐらい続いたけど全く痛がっておらず…本人にも「痛くないの?」って聞いたんですけどケロッとしてました😭
今年に入って初めて胃腸炎になり、その時初めて痛いと泣きながら下痢してたので、3歳ぐらいにならないと分からないのかなぁと思いました💦

はじめてのママリ🔰

ぶつけたとか怪我したとかの痛いとはまた違うしはっきり分からないってゆうことなのかもしれないですね🥺
痛がってるよりは全然いいので、とりあえずこのまま下痢が続きそうなら病院行くとしていまは様子見してみます👀