※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが何でも口に入れるので困っています。いつからお絵描きなどができるようになるのか心配です。外でも石や草を口にするのでイライラします。

1歳になりました。
今だになんっでも口に入れます。お絵描きやシール貼りもやらせてみても食べるばっかりで危ないので結局取り上げてしまいます。
いったいいつになったらお絵描きとかできるんでしょう?
成長の過程で必要なのかもしれませんがいい加減やめて欲しいです。
何を与えても口に入れるばっかり、外に散歩に行っても石や草を口にいれたがる。 目を離せなくてイライラします。

コメント

ままち

イライラする気持ちはわかります😭
まだ一歳ならもう少し続くと思いますよ😭
うちの子はお絵描きするように
なったのは一歳半ぐらいかな🤔

はじめてのママリ🔰

一歳ってまだまだ口に入れますよ?
誤飲は2歳くらいまで要注意です。
特に言葉がちゃんと理解できない間は2歳すぎてもしっかり見ておかないとってくらいです。

いちご🍓

1歳ならまだまだ口に入れて当たり前かと、、うちの息子1歳9ヶ月ですがまだたまに口に入れますよ。まだ口に入れていい物、よくない物を判別して学習してる時期なので口に入れることもある程度は必要です。ただ危ないものは避けてあげるしかないですね。今からどんどん活発になって本当に目が離せなくなるので大変かと思いますがまだまだ赤ちゃんなので温かく対応してあげてくださいね。

カイ

なんでも口にしてくれますよね💦
アンパンマンのチラシわたしても食べてたりなかなか安心して渡せません😣
目が離せないのはまだまた続きますよね😣
イライラしてもいいと思いますママだって人間ですもんいつも優しくニコニコなんてできないです😂