※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母のお見舞いには行くべきか悩んでいます。義母と夫が行くことになっているけど、私も行った方がいいでしょうか?

義祖母のお見舞いには同行しますか?

義祖母が入院しました。
まだ詳しくは分からないけど、もしかしたら高齢なので命に関わるかもとの事です。

義祖母の家は義実家の近所なので、2ヶ月に1回程度遊びに行く時は義祖母の家でご飯を食べることが多かったです。(義実家は家から車で15分くらい)

お見舞いに行った方が良いんじゃないかと言った所、
面会は2人までなので、夫と娘(0歳児)と義母で行ってくるとの事でした。

こういう場合って私は行かなくても問題ないでしょうか。
命に関わることなら行っておきたいなと思ったのですが・・・
夫婦で行くよりは義母が一緒の方が、義祖母は楽ですかね?

コメント

命に関わることなら行きます💦あの時会っておけばよかった…とかで後悔したくないので😭

ちなみに病院にもよるかもしれないけど、、うちの義祖母は2月に亡くなりましたが面会は子どもはNGでした💦命に関わるような状態なら娘さんはNGかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    子供の面会は義母に聞いたら辞めておいた方が良いかもとの事でした。
    まだ詳細はわからないですが、まずは夫に行ってもらって今後の状況で判断しようと思います。

• 3月29日
ママリ*

義祖父が入院しておりました。
もういつ亡くなるか分からない…といえ状況でしたが、
人数制限で私は行きませんでした。
お世話になったので会いたかった気持ちはありましたが、
私よりも長く共にしてる義父母や主人が会う方が大切なのかなと思い遠慮しました。

でも、会いたい気持ちがあるならば、旦那さんに伝えてみても良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    ママリ*さんは遠慮されたんですね!
    確かに夫や義母を優先して考えた方が良いですね。
    まだ検査等が終わっていないので分からないですが、夫には命が危ない状況だったら会いに行きたいと伝えました。

• 3月29日

病院は面会でてますか?
面会許可でてない病院が多く高校生以下の子供はNGなところが多いです😣
今月、祖父が亡くなりましたが危篤状態でも許可は出なかったので病院の受付のロビーで待機でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供NGな所が多いのですね!
    義母に聞いたら子供はやめておいた方が良いかもとの事でした。
    大人の面会はできるので、まずは夫に行ってもらって状況を見てきてもらおうと思います。

• 3月29日
ママリ

子連れで大丈夫なんですか?
大きな病院の面会って子供は禁止されてるところが多いですよね…

義母もまだ義祖母に会えてないならまずは夫と義母に行かせますけど、義母は義母で会いに行ける状況ならなるべく早めに(落ち着いた頃に)夫婦で行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が無知だったのですが、義母に聞いたら子供はやめておいたほうが良さそうでした。

義母は義祖母の所に何度も行っているようです。

そもそもまだ命に関しては分からない状況みたいだったので、まずは夫だけ行ってもらうことにしました。
    落ち着いたら夫婦で行けないか相談してみようと思います。

• 3月29日
カイ

子供さんは入れないかもですよね💦
面会二人までなら違う日にでも夫婦でいかせてもらうとかはだめなんでしょうか?
なんにせよ旦那さんには行っておきたい旨は言ってどうするか相談されてはいかがですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は難しそうでした💦
    夫に行きたいと相談した所、まだ状況が分からないからとの事だったので、様子をみようと思います😣

• 3月29日