※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週目前で自宅安静中の方への1日の過ごし方について相談です。上の子との過ごし方についてアドバイスをお願いします。

上の子がいらっしゃる方の切迫早産での安静について🥲

36wまであと1週間ちょっとです☺️
34wから入院拒否をしたので、自宅安静になっています💦

が、子供もそろそろ限界で、、、
上の子がいらっしゃる方は、どのように1日を過ごされていますか?

児童館とか、車の運転やっぱり控えた方がいいですよね😭?

後1週間💦
なんとか乗り越えないとなのに、上の子が外に出たい!遊びたい!飽きた!ってなると私もうわあああって焦っちゃいます😭

コメント

ママリ

大人が自分しかいないときはなるべく横になって相手して、どうしてものときだけ動くようにしてました。

自宅安静中は外出してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうですよね💦本来入院してたら動けないですもんね😭 やっぱり無理のない範囲で横になりながら過ごします🥺

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、私は毎回34週から入院してるので、できるだけ長く家で過ごすためにも動かないようにしてました。

入院拒否ということは本来なら入院したほうがいい状況だと思うので、せめてあと1週間は無理のない生活をするのがいいと思います🥹💓

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭入院=転院
    そして子供の預かり先がない!ってことでやめました😭
    なので本来は安静ですもんね💦

ありがとうございます💦

• 3月29日
3人目妊活中、完母希望ママ

確かにー。上のお子さんも、退屈だよね。悩ましい。。。おじいちゃん、おばあちゃんにお家に来てもらっておもちゃで遊んでもらったり近所を散歩してもらったりするとかかな。YouTubeとかTVばっかりにするなは私はしたくない派なので。
自分は安静の指示があるため、横にならせて下さいって説明しますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親共働きなので夜はヘルプに来てくれるのですが、年度末ということで旦那含めて仕事休めず😭💦
    明日から土日なのでもう少し頑張ります☺️

• 3月29日
怪獣ママ

24週から切迫早産で自宅安静してます。上の子には家でいろんなおもちゃで遊んでもらったり、テレビでアマプラやYouTube、録画見てもらってます。
土日に旦那が外で遊ばせてくれてるのでそれ以外は私と引きこもり生活をしています😢
こればかりはもう仕方ないかと。無理して早産になっても良くないですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭今日は1日YouTube見て過ごしています😭

• 3月29日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

安静がとけてからか、お子さん産まれてから沢山外に連れて行ってあげたら大丈夫ですよ😊私はそのつもりです!

• 3月29日
3兄妹ママ

27週で切迫早産のため入院しましたが、自宅安静と服薬を条件に4日間で無理やり退院しました。
上2人がいるのでほぼ安静には出来ておらず、家事も大体私がしていますが、退院後の健診では今のところは大丈夫そうと言われました。
保育園の送迎も毎日私がしていて、平日は毎日保育園なので昼間は大体昼寝かゲームです。

今まで土曜日は保育園に預けていませんでしたが、一応自宅安静なので、旦那と義父母が不在の時に限り37週頃までは土曜日も預けることにしました。
義実家に同居なので、旦那か義父母がいる時は預けません。
買い物もなるべく行かないようにはしていて、必要なものは義父母が出かける時に頼むか旦那が休みの日曜日に連れてってもらっています。