※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
ココロ・悩み

手作りチョコをもらったが、中身が不安で食べられず悩んでいる。皆さんはどう思いますか?



今日、幼稚園のママさんから手作りチョコとお菓子を貰いました!
凄く美味しそうで娘には内緒で寝たあと食べようと思ったのですが、食べられずにいます。食べるのに迷っています。

そのママさんを信じてないわけでも嫌いなわけではないのですが、何か変なもの入ってたらどうしよう、お腹壊したり何か体に異変を感じたらどうしようと訳分からない事で悩んでいます。

そのママさんに悪いことしてるのは分かっていますが変な不安があり食べられずにいます。

1口だけでも食べようかなと思いますが勇気が出ません。

捨てるのも勿体ないし申し訳ないし味の感想も会った時に言わないと悪いと思いますし…

あぁーどうしよう💦

手作りだから今日中に食べなきゃ💦
でも怖い😱

皆さんは気にせず食べれますか?

コメント

ぱん

ごめんなさい( ; ; )
わたし気にしちゃって食べれなかったです…💦💦
でも何の感想も言えなかったので一口でも食べれば良かったなと思いました😣
↑先月のバレンタインにもらった話です。

昔は全く抵抗なく何でも食べれたのに…出産後は何かと変なところ気にする自分が嫌です🤮

  • もえり(29)

    もえり(29)


    分かります😢
    私も学生時代、友チョコが流行り手作りチョコを配っては貰って普通に食べれていましたが、今はなんか怖くて食べれないです💦
    市販のお菓子だったら食べれますが手作り怖くて食べれなくなってしまいました💦

    • 3月29日
  • ぱん

    ぱん

    やっぱり同じでしたか😣
    謎の変化ですよね💦💦
    でももえさんの場合、見た目も美味しそうなら一口食べて全部食べたことにするのはどうですか?🥺✨その方と今後も良好にお付き合いしたいなら尚更どうでしょう💕
    自分の体験を持ってお勧めします🙇‍♀️(笑)

    • 3月29日
  • もえり(29)

    もえり(29)


    幼稚園に入園してから一気に不安症みたいになってしまって1年前くらいだったら気にせず喜んで食べているかもしれません💦

    今、勇気出して1口食べてみました。
    美味しかったです。

    • 3月29日
  • もえり(29)

    もえり(29)


    良好にお付き合いしたいので1口だけ食べました!
    美味しかったです!

    • 3月29日
(i.i)

すごく美味しそうなら
私は気にせず食べます!!

しかし、変わり者?とか
不潔な人なら食べないかもしれません!(笑)
普通の方なら食べます!

  • もえり(29)

    もえり(29)


    見た目は手作りお菓子作らなそうな感じですが、手作りお菓子とか作るんだなと驚いています(失礼ww)

    勇気出して今1口食べてみました。
    美味しかったです。

    • 3月29日
  • (i.i)

    (i.i)


    私は自分はそこまでですが
    子どもが食べるものとかに関しては敏感になる時があります、、

    とにかく1口でも
    食べれたとの事で良かったです☆
    気にしすぎるとしんどいので
    少しでも食べれた自分を褒めてあげてください😆🍫

    • 3月29日
deleted user

前の投稿にすみません💦
私の職場にも手作りパンや手作りお菓子くれる方いますが、
美味しそうでも食べるの勇気いります🤣
私も感想を伝えるために1口だけかじって、柔らかくて美味しかった〜とか甘くて美味しかった〜とか言ってます😂
実際はそのあと捨ててるんですが😬💦

  • もえり(29)

    もえり(29)

    嬉しいけど、なんか食べれませんよね💦
    食べずに捨てるのは悪いと思ったので、1口だけ食べました😅

    • 4月3日