※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちくりお
ココロ・悩み

ママ友とのお裾分けに困っています。皆さんならどう対応しますか?

ご近所さんで会えば立ち話する程度のママさんが数人いますが、私以外は引っ越してきた時に子供がすでにいたのもありLINE交換したり家を行き来したりしてとても仲良しみたいです。
そのうちの2人のママさんと時間帯が合うので、私含め3人で立ち話することがよくあるのですが、1人のママさんが「そういえば〇〇がいっぱいあるんだけど、よかったらどうぞ」と言ってもう1人のママさんにお裾分け?したりするのですが、私にはお裾分けがないのでどう反応したらいいのか困ってしまいます💦
「いいですね」とか言うと、遠回しに頂戴って言っていると思われそうですし😅
皆さんならどうリアクションしますか?黙ってニコニコするのが正解でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

黙ってニコニコが正解だと思います😆

そのママは意地悪な感じで仲間外れにしてくるとかではないですよね?
ただ単に今までの付き合いがあるからクセでそうしてるか、
ぱちくりおさんにあげたら悪いかも迷惑かも、みたいな変な遠慮をしてるだけだと思います😃

• ぱちくりお

ぱちくりお

正直、仲間外れなのか良く分からないんです🥲
    かなり前に私ひとりでいた時にそのママさんからお裾分けを頂いた事があったので遠慮をしてるわけでは無いと思います💦(その後私もしばらくしてからお裾分けをしました。)

• 3月29日
みすずまま

めちゃめちゃ気まずいですね💦
いてる人みんなにないなら2人の時にあげればいいのに!

私ならにこにこしてることしかできないです😣💦

• ぱちくりお

ぱちくりお

本当に気まずくて😅💦
    私も人数分ないなら2人だけの時とかにあげるって考えなので合わないのかなと思ってしまって💦
    3人の時に私は入れない話題の時も多々あって😅そうかと思えばめちゃくちゃ話し振られたりする事もあり、難しいです🥲

• 3月29日
  • みすずまま

みすずまま

入れない話題とかもやめてほしいですね💦
    あんまり何も考えてない人なのかもしれないですね😅

• 3月29日
  • ぱちくりお

ぱちくりお

確かに良くも悪くも深く考えてなさそうな感じの人かも知れないです(笑)
    入れない話題も説明とかもされずなのでいつも??ってなってます😂

• 3月29日
  • みすずまま

みすずまま

そういう方なら
    それってどういう…?
    って感じで割り込んでみたら意外と説明してくれるかもですね😉
    ご近所さんだったら仲良くしておきたいですもんね〜🥺

• 3月29日
  • ぱちくりお

ぱちくりお

なるほど!いつも邪魔しないように必死だったので質問してみてもいいかもですね😇
    コミュ障なのでママ同士のお付き合いに悩まされてます😂
    ありがとうございます🙏

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

う〜〜ん、そういう方々とは一線おきたいので、お裾分けなくてヨカッタですね😊

リアクションとしては子供達がお菓子を分け合ってるのを見守る感じの表情します

• ぱちくりお

ぱちくりお

ありがとうございます🥺
    お話ししてて楽しい時もありますがモヤモヤも同じくらいあるので、深入りしないようにしたいと思います💦

• 3月29日
こんにちわんこ

えー💦普通お裾分けならいつも会う人わかってればその人数に分けますけどね😫💦足りないならせめて人がいないところで渡しますが。。。
黙ってニコニコする他ないですよね💦

• ぱちくりお

ぱちくりお

やっぱりそうですよね😭
    嫌われてるのかな?と思ったりもするのですが、少し前にうっかりミルク切らした時に大雨の中買いに行こうとしたらそのママさんが声かけてくれて「試供品のミルクだけどうちの子はこのミルク飲まないから使って」と言って分けてくれたりしたので私の事どう思ってるのか謎なんです😅
    黙ってニコニコに徹します💦

• 3月29日