※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の手続きでトラブルがあり、対応に不満がある。

役所の保育園関係の課って、いい加減だし態度悪くないですか?
みんな保育園に入れたいから下手に出てるからだと思うのですが。

引っ越ししたから申請の手続き変更しに来所してって保育園担当の課から電話が来てわざわざ行って手続きしました。
それなのに、旧住所宛てに通知が届きました。
何のために来所させたのか😇
その場でも新住所に通知が届くのか聞いたし、別の日にも確認したのに。
変更手続き担当した職員は謝りもせず、課長から謝罪されました。
部下の代わりに謝るのは管理職の仕事だろうけど、知らん顔されてマジむかつきました。

コメント

あんころもち

それは残念な対応でしたね💦

ただ単にその対応した職員が無能なだけかもしれませんよ🙄🙄

私の場合だと引っ越し前の役所はパッパッと人を捌く感じに仕事される方多めの印象で
引っ越しした今の役所は親身になってくださる印象を持ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で変更手続き完了させてるならここの課のシステムに問題があると思います。
    もちろん、この職員が特に無能だと思いますが。
    ここで保育園担当の課のあり得ない対応に関する質問をよく見かけるので、どこの市でも保育園担当の課は対応が良くないのかなと思いました。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私の市もクソですよ💩
保育園の空きがあるのに2年間ないと言われ続けて、なんなら申請もさせて貰えませんでした!