※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
その他の疑問

メルカリのゆうパケットポストについて質問があります。専用箱を使わず、専用シールを貼る方法で厚さ4cmでも215円で送れるか、専用シールの購入場所やバーコードの読み込み方法が知りたいそうです。らくらくメルカリ便しか使ったことがないため、ゆうパケットポストについて詳しく教えてほしいそうです。

メルカリのゆうパケットポストですが
写真のやつはどういうことでしょうか?

専用箱のところと
専用シールのところで
規定内容が違っていてよく分かりません😭

専用箱は使わずに
メルカリ用とかの袋に
専用シールを貼る方法にすれば
厚さ4cmとかになってしまっても
215円で送れるってことですか?

また、専用シールはどこで購入できて
どこでバーコード?QRコード?を
読み込めばいいんでしょうか?

らくらくメルカリ便しか使ったことなくて
ゆうパケットポストについてが
全く分からず教えて欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

シールは郵便局売ってます。ローソンとかダイソーにもあるけどちょっとだけ高かったような…
封筒とか適当な袋にシール貼って、ポストにさえ入れば、(だいたい4センチです)圧縮したものが膨れても大丈夫なので長袖の衣類とか送るとき便利です。
QRはシールに付いてます。

初めてのママリ

ゆうパケットポストのシールはダイソーやセリア 郵便局などで売っています!

ご自宅にある袋や封筒などに入れてそのシールを貼ればポストに入る厚さ(約4センチ)であれば送れます!(長さも守ってください)
QRコードはシールにありますのでそちらを読み込んでください!
毎回違うQRコードなので発送前必ず貼ったことを確認してください!

専用の箱もありますがこちらは使ったとこは無いですが折り曲げたくないものなど(本、CD系)にいいんでは無いでしょうか?

🐰

ゆうパケットポストはポストに入ればOKですよ😊
専用箱の方は箱代がかかるのとコンビニとかでその都度箱を買うのがめんどくさいかなと思います😂
専用シールは郵便局で10枚?(20枚?)セットとかで売ってます✨
一度買えばそのあとは家で梱包してシール貼ってポストに入れるだけなので簡単ですよー♪

ちはる

皆さん早い回答
ありがとうございます🥰

シールについてるのを
携帯で読みこむだけなんですね!

簡単で安心しました!