※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

子供の寝かしつけでイライラし、自己嫌悪になる女性の相談。夜の寝つきが悪く、寝不足で子供に優しくできない悩みです。

気持ちを落ち着けるために吐き出させてください🙇🏻‍♀️

寝かしつけに1時間半、、やっと就寝。
一緒に寝落ちできたらいいけど、元々人の気配があると寝れないタイプだからもぞもぞずっと動き続けられると絶対に寝れない。
イライラして一旦冷静になろうと寝室を出たら、起き上がって遊び始めた挙句部屋から出てきてついに私大爆発。
寝なさい!!寝る時間でしょうが!!!と怒鳴りつけ自己嫌悪に陥りながらも寝かしつけ続行。
ものすごく眠そうなのに寝れずぼーっと座る子に優しく声をかけたらスーッと寝ていった。
なんで初めから優しくしてあげられなかったんだろう。
怒ったところで寝てくれるわけじゃないし、後から自分が落ち込むだけなのになんで同じことを繰り返しちゃうんだろう。
今日1日なんとか笑顔を保ちながらワンオペ頑張ったのに、結局子どもにとっての今日最後の記憶がお母さんから怒鳴られたことになる。この後夜泣きしたら私のせいだ。

ここ最近夜の寝つきが悪いし、4時前後に覚醒して2時間近く遊んで8時半ごろ起こしたら眠くて泣くっていうのも週に2,3回あるし、ほんとどうしちゃったんだろう。
私も寝不足で全然子どもに優しくできないし、ちゃんと向き合ってあげられない、、

コメント

なー

ママも人間だから24時間天使みたいにニコニコ優しくはずっといられないです☺️
私もたまにあります。
そんな言葉言うつもりなかったのに。と思うこと。
でもそう思ったらすぐに子供に謝ります💦
それがエスカレートすることだけないようにすれば、多少のきつい言葉やイライラするのは当然だと思います⭐️
逆にイライラしないそんなお母さんいたら見てみたいです。笑

1番はママが笑顔でいれる時間が長くいれるためにはある程度適当に楽しく子育てすることだと思います☺️

お互い頑張りましょう!!

• ycs

ycs

ありがとうございます🥺
    最近子供に気になる行動が出てきて、私のせいではないかと思い大反省中です。
    なるべく怒らないように、怒りそうになったら離れたり携帯をいじって気を紛らわせたりしてきます。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭寝かしつけが1番イライラしますよね。
この無駄な時間何?って感じ!

私も泣かせて寝かせる事がたくさんありましたよ。
寝顔に泣いた後がたくさんついてて本当に申し訳ない気持ちでした💦

でもまだお子さん1歳だし明日になったら忘れてます☝️
朝起きたらいつも通りにおはよ〜って言ったら大丈夫です!

• ycs

ycs

ほんと生産性のない時間が苦手なんです😭

ですが最近は少しずつ寝かしつけにかかる時間が減ってきて、日中もブチギレずに過ごせることが増えてきました。
    子供の笑顔のために、頑張ります!

• 4月15日