※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べてくれず、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

9ヶ月です。
離乳食をはじめて4ヶ月が経とうとしてますが
まったく食べてくれません。

粒が残ってるとだめなのかと思ったら
ペースト状のものも食べません。

アレルギーチェックが進まなくて
3回食なんて到底、、
さすがに、、と思って2回食をはじめてみましたが
結局ほとんど捨ててます。

ベビーフードでも食べてくれなくてお手上げです。

スプーンはいくつか試してみました。


いつか食べるだろうと思うようにしてますが
やっぱりたまに不安になります、、
イラついてしまう自分にも嫌気がさしてきて
ご飯の時間が本当に憂鬱です。

これがよかった!とかちょっとしたことでも
アドバイスください😣

コメント

ちゃんにい

歯は生えてきてますか?大人が食べてるのを見てよだれは出ますか?赤ちゃん煎餅は食べますか?歯が生えてきているなら柔らかいのが嫌いで普通のお米なら好きって子もいますよ!歯が生えるのが遅い子や大人が食べてるのを見ても興味がない子は食べること自体まだ興味がないのかもしれません。食べる気ないとき粉ミルク混ぜてあげたりしてました、あとバナナとか甘いものもたべないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯は生えてきました!
    ヨダレはでてないけど見てはいます。
    お米のボーロみたいなのを最近食べるようになりましたが
    途中で捨てるor口に入れてはだします。
    それが甘いものも食べません😥
    強いて言うならかぼちゃは食べるかなーくらいです😣

    • 3月28日
  • ちゃんにい

    ちゃんにい

    うちの子はお豆腐が好きで豆どうふって小さいやつよくあげてました!あとは赤ちゃん煎餅持たせると良くアムアムしていました!スプーンが嫌いなのか平皿に乗せたやつ手で食べさせると食べたりしてました、かぼちゃ好きならさつまいもとかもすきですかね?お米をペーストにして見えないぐらいで混ぜてあげて量を増やすみたいな感じだと慣れてくれるかもしれないですね!うちは良く豆腐に混ぜたりお味噌に混ぜたりしてました、上の子が食べ物にあまり興味なく3歳ぐらいまで全然食べませんでした笑。食べないと嫌になりますよね、、作り置きしても食べないからよく捨てたり、これなんの為にやってんだ?ってなってました!うちの子も甘いものが嫌いで今だに食べません!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べるといっても何口か食べたらぷいってします😥笑
    いつか食べるよなってとにかく言い聞かせます!
    ありがとうございます😣✨

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私の娘も5ヶ月から離乳食初めて全く食べてくれませんでした!何してもダメで心折れてました。

うどんを試して見てください!
和風だしだけの味付けでとろみをつけて!!
めちゃくちゃそれだけバクバク食べます(笑)
2食うどんかそうめんです🤣🤣

ベビーフードはオエオエ言ってます(笑)

うどんに慣れてきたらそれに卵の黄身混ぜてみたり、豆腐やシラス混ぜてみて誤魔化してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどん!今日も試してみましたが
    食べません😥
    野菜を入れたりしたのがだめだったでしょうか
    和風だしのみでやってみます🥹
    ありがとうございます🥹

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ入れたりせず、和風だしとトロミのみです!!
    ぜひやってみて下さい❤️

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそく明日してみます!
    ありがとうございます🥹

    • 3月28日
みぃー

味付けはどうですか?
うちの子は味のないものは食べてくれません。

インスタで見たボーンブロススープというものを作ると、それだとバクバク食べてくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます!
    なんでも実践あるのみです🤣
    ありがとうございます😣✨

    • 3月28日
  • みぃー

    みぃー

    子どもが食べなくても、コンソメと塩を足したら大人が美味しく食べられるので、もったいなくないので、作ってみてください😄

    • 3月29日