※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児クラスで保育園に預けた方!登園バッグってどんなものを使ってましたか?ファスナー等で閉まるものがいいですかね?

0歳児クラスで保育園に預けた方!
登園バッグってどんなものを使ってましたか?
ファスナー等で閉まるものがいいですかね?

コメント

がんちゃん

リュックが禁止の園だったり、親が持って行って支度したりするので出しやすさ重視でエコバッグとか使ってる方多かったです。
我が家は大きめのレッスンバッグにショルダーつけて私が肩にかけて持って行ってます、長男は0歳児クラスから使ってるので6年間使う予定です😊
この4月から3個肩にかけて持っていく予定なので肩もげるかもしれません笑

はじめてのママリ🔰

100均のエコバッグです!
ファスナーは私の場合はあってもなくても、、むしろあっても閉めないと思います😂
日中保育園に置いておく時もかさばらない◎
週末週明けの布団の持ち帰り(タオルケットとシーツのみ)もエコバッグだとある程度大きさもあるので出し入れがスムーズ◎

帰りもバタバタなので着替え、タオル、エプロン、お帳面等ポンポンっと入れて持って帰れて楽です😊

はじめてのママリ🔰

指定でしたが何の飾り気もないトートバッグでした!ファスナーはいらないと思います😊うちは2歳児クラスまででしたが、特に不便なく使えました!

もふもふ。

うちの園は布製の指定があったので、普通のレッスンバッグです!
ファスナーは必要ないかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!😊