※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めた
子育て・グッズ

1歳の女の子を育てており、卒乳方法について悩んでいます。現在は寝る前にミルクとおっぱいをあげており、お風呂後に授乳して寝る習慣があるため、卒乳の体験談を教えてほしいです。

混合で育てている方どのように卒乳しましたか?

もうすぐ1歳になる女の子を育てています。
これから保育園、私の職場復帰があるため卒乳させたいのですが、どのようにすれば良いか悩んでいます。
おっぱい、ミルク、どちらを先になくするか、もしくは両方とも一気になくすか…

離乳食をたくさん食べられるようになったので、今は寝る前のみミルクとおっぱいをあげています。
お風呂のあと授乳して寝る習慣があるので、今のところお風呂から出ると飲みたがってあげるまで大泣きしています。

よかったら体験談を教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳なら本人が要らなくなるまであげる、ですね🤔
断乳するならあげないと決めたらあげないしかないです😂
もうすぐ1歳ならミルクも卒業なので、この際寝る前の母乳もミルクも辞めていいかなと思います。1日2日では変われないでしょうけど、いつかは慣れるので耐えるのみです😊

• めた

めた

ご回答ありがとうございます✨
    卒乳の意味間違えてました💦こちら都合なので断乳というのですね💦頑張ります!

• 3月29日
三兄弟まま

混合だった長男の時はおっぱいを
先にやめました。
1歳ちょうどで保育園はいったので
11ヶ月頃にやめました。
ミルクは保育園入って
1ヶ月くらいで飲まずに寝るようになって自然にやめれました。

• めた

めた

ご回答ありがとうございます✨
    やはりまずはおっぱいやめて、ミルクだけにした方が自分としても楽ですよね😌
    ちなみにミルクを自然と飲まずに寝るようになったとのことですが、それはミルクをあげずに寝かしつけをトライしたら寝てくれるようになった感じでしょうか?それともミルクをお子さんが自然と拒否するようになったのでしょうか??

• 3月29日