※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月頃から、耳の後ろ、頭を掻くようになり乳児湿疹かアトピーか…

生後2ヶ月頃から、耳の後ろ、頭を掻くようになり
乳児湿疹かアトピーか分からず
爪切り、たまにミトンで対処してきましたが
先日やっと小児科にかかり、アトピーと診断
していただきました。

私が子供の頃からアトピー持ちだったので
早く行けばよかったと後悔してます。

薬塗ったら1日で良くなってきてますが、
起きている時はすぐに耳後ろ、頭に手がいって
しまうので爪を切ってても、頭皮を簡単に
傷つけてしまいます。

病院の先生には、ミトンをしたらいけないとか
ないですよ。と言ってくださったのですが、
四六時中ミトンつけてるのは可哀想に思えてしまいます。
自分の手を見ることができないことが
発達に影響するのか?悩んでしまっています。

アトピーの赤ちゃんを子育て中のママさんは
どうされてますか?
遊ぶ時だけ外して、それ以外ミトンでも
大丈夫だと思いますか?

コメント