※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がヤキモチ深いため、2人目の子供を産むことに悩んでいます。兄弟の存在が子供に影響を与えるか不安で、責任感を感じています。産みたい気持ちと不安が交錯しています。

2人目検討しています💦
旦那はどちらでもという感じで
私は正直欲しいなぁと思っています🥺

でももうすぐ4歳になる子が
ヤキモチがすごいです🥹
実家の🐶にすらヤキモチ。。
保育園では先生が他の子抱っこでヤキモチ。。
友達の赤ちゃん抱っこすると
ふんふん半べそで足を引っ張っておりろ~って🤣🤣🤣

何だか2人目産まれてもヤキモチがすごい事が分かってると
この子すごいストレスになるよね。。。
可哀想かな。
って思ってしまって踏み出せずにいます🥲

兄弟がいて良いか悪いかなんて
人それぞれ違いますし。
もしかしたら、将来嫌い合うかもしれないし
考えたらキリがないのですが💦

私が2人育てたい。という意思だけで
今の子の人生も左右されてしまうのか。と。。

1人目とは違う2人目の責任感がすごくあって
悩み続けています😭
年齢的にも今年中に授かれたらと思っていますが
産みたい気持ちと1人目への不安で
埒が明かないです!!!!😂

コメント

かめ

こんばんは😃🌃
4歳って意思表示も出て来ますよね。
私はふたり目40過ぎてましたが、うちの5歳の子は喜んでくれました。
はじめは赤ちゃん返りとかあってたいへんかもですが、生まれてみたら可愛がってくれるといいですね。