※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後1週間で急に鮮血が出るのは異常ですか?自然排出後の出血期間はどのくらいですか?

流産したのですが、自然に排出されました。
特に腹痛もなく、その後過ごしていたのですが、
茶オリはだらだら続いてていたものの、このまま止まるとかと思っていたところ
自然排出1週間後に急に鮮血がどばっと出始め、
昼の多い時用ナプキンが必要な程です。
流産して1週間後にこんなに出血量が増えるものでしょうか?
また、自然排出後、どのくらい出血は続くのでしょうか?

コメント

はなまる

わたしは自然排出後1ヶ月半出血が続きました。
量は多かったり少なかったりでしたが1日に2回ナプキン変えるくらいでした。
自然排出直後は血流も落ち着くと言われていましたが、その1週間後の検診では血流が更に増えていました。
その後2回ほど通院してエコーしてもらっても血流は変わらず豊富なままでした。
その次の検診の数日前にやっと出血も治りました。
一生出血が止まらないんじゃないかと怖かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません!1週間後に増えてたとの事、同じで安心しました…!私も出血止まらないんじゃないかって思ってたんですけど、2週間後の現在、少し落ち着いてきたように思います🥺
    お答えいただきありがとうございました!!

    • 4月1日
  • はなまる

    はなまる

    出血に関しては人それぞれみたいですね!
    出血落ち着いて来たようでよかったです!
    お体大事にしてくださいね☺️

    • 4月1日