※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊娠・出産

32週目でお腹の張りや下腹部のチクチク感に不安を感じています。切迫早産気味と言われてから気になり始めたようで、子宮頸管長は33mmです。同じ週数の方はどうでしたか?

32週目のときみなさん
お腹の張りどうでした?

なんか切迫早産気味と言われてから
下腹部がチクチクする時がある、、、笑
気持ちの問題なのか、、
言われる前はなんでもなかったのに
いきなり気になり始めて
ずっと不安になります。
子宮頸管長は33mmでしたが、、、

下腹部チクチクするのと、
張りが気になるように、、、
言われて毎時間考えてるから
余計にそうなるんですかね、、、、

みなさんこのくらいの週数の時どうでした?
子宮頸管長やお腹の張りなど、、、

コメント

あーちゃん

切迫だったので10分に1回は張ってました

子宮頸管長は10ミリでした

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    切迫だったんですね( ; ; )

    • 3月28日
はじめてのママリ

1時間にどのくらい、とかは分かりませんが結構張ってました!
子宮頸管は28mmとかでした🤔

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    わかります!わたしも1時間にどのくらいなのかわからなくて、、
    28mmということは切迫でしたか?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    立った時とか、なにかしてても張ってました💦
    いえ、言われたことないんです🤔
    今子宮頸管同じくらいで子宮口2cmくらいあいてるんですが、それでも切迫気味とか言われてないです🙆‍♀️

    気になり出すとこんなに張ってたっけ、、とか心配なりますよね😭

    • 3月28日
  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    わかります、、わたしも医者に言われてから特にも気にしてしまって、、切迫気味と言われただけで切迫と言われてないのになんか切迫になった感覚でいて、、
    ちょっとの針でも気になってしまうので逆に神経質になりました、、

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あたしも気にしちゃうタイプなのでお気持ちすごく分かります😢💦
    でも今すぐどうにかなる、とかはないと思いますしあまり神経質になりすぎずリラックスして過ごせますように🍀*゜

    • 3月28日
ウニ坊のママ

切迫で入院してたので、子宮口は7cmオープン4〜7分間隔で常に張ってる。NSTを付けると出産まじかの張り具合がずーっと続いてました。