※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊活

初めての人工授精で不安。28歳での出産が難しいかも。お灸や鍼も試しているが、報われるか不安。

4月頭に初めての人工授精、、、
リセットする度に自信がなくなる。
今回ダメだったら28歳のうちに産むのも無理になっちゃうなぁ。。28歳で第一子産みたいけど、妊娠できるのかな、、
お灸と鍼も行き始めたけど、そろそろ報われないかなぁ、、

コメント

りこママ

私はいついつまでに、、!と思ってたときほどダメでした💦

• ぽんきち

ぽんきち

やっぱり気負うとストレスでかえって良くないですよね💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく私もいつまでにって思ってるときはうまくいかず、もういいやって思ったときにギリギリ産みたいときまでに産めました😊

• ぽんきち

ぽんきち

もういいやってなった時は排卵日とかはご自身では特定せずにいましたか?
    排卵検査薬使うと気負っちゃうので辞めようかとか思ってるんですけどやめない方がいいですかね🥲

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬と基礎体温は使ってましたが、完全に諦めてました笑
    てか人工受精なら排卵検査薬必要なくないですか?

• 3月28日
  • ぽんきち

ぽんきち

必要ないかなとも思ったのですが、排卵日が早まったりしたら、、、と思うと手放せず🥲
    これも気負ってるからなんでしょうけど、、

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならもう排卵検査薬はしません笑😅ストレスなるだけなので💦

• 3月28日
  • ぽんきち

ぽんきち

そうですよね💦
    ありがとうございます。
    今期は思い切って排卵検査薬しない方向で考えてみます🥲

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

27歳から治療中の30歳です🥺
私も30歳までに第一子産むのが目標でしたがもう叶わないところまで来てしまいました😢

時間が戻せないのはわかってるけど、やっぱりときどき悩みます🌀

上の方々もおっしゃっていますが、やっぱり年齢のことを考えてもいいことがないというか、歳はどうやってもとっていく一方なので、本当気にしないのが一番かなとやっと最近感じてます🌱

私はこのところ、これまで適当だったメイクをちょっと丁寧にしてみたり、スキンケアを見直したり、ネイルを始めてみたり…と歳に抗うように自分磨きをゆる〜く始めました🤣
せめて実年齢よりちょっとでも若く見られるように…という見栄ですが、気分転換になって良かったです😊

• ぽんきち

ぽんきち

年齢気にすると焦る一方ですよね💦
    気にしないようにしても周りで妊娠報告とか聞くとやっぱり気にしちゃって😭

私も気分転換になること見つけて、できるだけ緩くやっていこうと思います🥲

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからの報告で焦るのめっちゃわかります🥺
    30歳前後ってほんと出産ラッシュなんですよね…
    周りはこんなに簡単に産めるのになんで私はって闇に落ちてしまうことよくあります😭

• 3月28日
  • ぽんきち

ぽんきち

そうなんです、、しかも大体2人目3人目で、、🥲
    義弟のとこも実姉も妊娠して、でもどちらも予想外にできちゃってお金ない💦とかを聞くとイライラもしちゃって😭
    私はこんなに準備してるのに!!ってなってリセットの度、闇モードです🫠

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!!😳
    私の周りはまだ二人目以降生んでる子は少なめです!
    友達あんまりいないのもあるかもしれません😂
    少子化って嘘なの?ってくらい周りで不妊って人いないですね😭

きょうだいや親戚など近い人だと余計に気持ちが乱れますね💦
    しかもあんまり望んでなかったとか聞くと尚更…😭
    じゃあこっちにくれよって思っちゃいますよね😥

• 3月28日
  • ぽんきち

ぽんきち

地元が田舎の方なので、地元勢は子供がいるのが当たり前な感じになってて、、🥲
    ほんっとうにいないです!
    第一子目不妊の方は特にいない気がします、、、

そうなんですよ!!
    計画性と理性がなかっただけでしょ!!とか真っ黒いこと思っちゃって、会いにも行けないです🫠

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して子供いないご夫婦ってかなり少ないですよね…😢
    欲しいのになかなか実らないのってものすごくしんどいですよね…😭
    比較的すぐにできた方には、世の中にはものすごく苦労してもなかなか子供ができない人がいるなんて考えられないんでしょうね🥲

でも、苦労した分だけ人より視野が広がったし、改めて妊娠出産は奇跡なんだと知れたのは良いことだと思います。私ももしすぐに子供できてたら無意識のうちに誰かを傷つけていたかもしれません😌

• 3月29日