※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いじめられる側に原因がある考え方が理解できません。加害者が悪いと思います。旦那と義家族も同じ考えです。

いじめられる側に原因がある、殴られる方に原因があるって考え方が理解できません。
確かに原因はあるかもしれないけど、加害者側がそう言えるのっておかしいんじゃないかと思います。
やった方が当たり前に悪いと思うんですけど(´`:)
旦那と義家族がその考え方です。

コメント

ままり

人間同士、気が合うとか合わないというのはあると思いますがそれでいじめていいとか殴っていいってことにはならないですよね💥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを俺だけが悪いわけじゃなくお前にも非があると言えてしまうところがすごいなー一生わかりあえないなーって思いました(´`:)

• 3月28日
ママリ

私も理解できないです。

人間ですし、欠点やいたらないところはあって当然です。
それをいじめていい理由、殴っていい理由にはなりませんよね😖

「いじめられる側に原因がある」と言う人は、自分がいじめられる側になっても「俺に原因があるからいじめられて当然だ」と思って、どんなに酷いいじめや暴力であっても甘んじて受け入れろよ😇と思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね~(´`:)
    結局言い訳にすぎないと思います(-_- )

• 3月28日
ママリ

どんな理由があろうと手を出す(殴って)いいって事にならないです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー人殺してもそこまでした経緯があるとか言い出すんですかね:)

• 3月28日