※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との接し方に自信がない母親。友達はうまく子供を落ち着かせ誘導できるが、自分はうまく伝わらず自信を失う。

私の言うことは聞かない息子について。
私は正直、子供との接し方や話し方など下手くそだと思います。
その点、私の友達はとても子供との接し方が上手いです。
子供への話し方もとても上手です。
子供のわかりやすいように言い方をうまく変えたり、癇癪おこしてるうちの子を落ち着かせて、うまいこと子供を誘導したり。
その友達の言うことは、本当にうちの子?ってレベルで聞きます。
でも私だと、すぐ癇癪起こすし何かを言っても伝わってない感じします。
育児に自信なくなります、、

コメント

だぁちゅう

そのお友達は結婚していますか❓お子さんはいますか❓

私には独身で子供のお世話が上手な友達がいます。
すごいなー‼️面倒見いいね✨
と褒めたんですが…その友達曰く、
自分の子供じゃないし毎日いるわけじゃないから友達のように接するからそう見えるだけでママには甘えてるからイヤイヤするんだよー。
と言われてなんか腑に落ちました😅

はじめてのママリさんには甘えてしまうから本当の自分をさらけ出してるのでは❓と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子はシングルマザーで5歳の女の子がいます!
    その子自分の子にもすごく丁寧に接していて、尊敬してます😭

やっぱりそうなのかなあ?わたしにはわがまま炸裂です😭😭

• 3月28日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

それだとお子さんの接し方が上手だと思います❗️
    そのシンママのお友達だって最初から得意なわけではないはずだったと思いますよ🥰
    5年も経験積んでいるんだからどうやったらいいかとかわかって接しているはずですよ😚

私も8年育ててますが今だに自分の子には上手く接してるとは思えません。四苦八苦してます🥲

シンママさんと会っている時はお子さんは気を遣っているので自分のママのときには緊張が解けて甘えてるんだと思います✨

お友達が来たら少し休めるーくらいでシンママさんに任せて気持ちをリフレッシュさせつつどう接しているのか観察してみるといいかもですね😌

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

息子さんはママだからこそ余計癇癪を起こしてしまうというのはあると思います。
でも本当に接した方が上手な方っていますよね!
私もすぐイライラしてしまうので尊敬します🥹✨
こっちがイライラしたら余計癇癪になると分かっているのになかなかコントロールが難しい😭