※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不安でパニックになるメンタル弱い母親。仕事もあるため負担が大きい。冷静でキャパシティの大きい母親になりたい。どうすればいい?

メンタル弱過ぎる母です。
どうしたら強くなれるのでしょうか。

私は子供の体調不良に関して異常な程の不安を感じてしまいます。
少しでも熱があれば、お腹が緩ければもうパニック状態になってしまい、冷静に物事を考える事ができなくなってしまいます😭

フルタイムで仕事をしている為、子供が体調を崩すとやらなければいけない事が一気に増えるので、何を最初にやらなければいけないのか、パニック状態になって分からなくなってしまいます...

例:子供が熱を出した→保育園にお休みの連絡→小児科の予約→仕事を休む連絡&引き継ぎ対応→小児科へ連れて行く→薬を受け取る→帰宅して看病→家事その他色々...

この様に、子供の体調不良ひとつで全部私1人でやらなければいけなくなるので、何をするか脳内では分かっているはずなのに、わーーっと頭の中が混乱真っ白になってしまいます。

本来なら具合の悪い子供を心配して安心させてあげないといけないのに、それが出来ない自分が本当に嫌になります。

旦那は朝早く、そして帰宅も遅いので頼れず。
また生活するには私も稼がないといけないので、仕事を辞める選択肢もありません。

どうしたら良いのでしょうか。
もっと冷静に、キャパが大きい母親になりたいです。

コメント

まま

お子さんを想うあまり、過度に考えすぎてしまうのでしょうね😌とても優しいお母さんだと思います。
お子さんは何か喘息や心臓の病気などをもっていますか?
持病があるとまた対応が違いますが、こどもは熱をよくだすものです。でも、1人で病院に連れて行ったりするのは大変ですよね。
家事は後回し🧹
お母さんもゆっくり休んでください✨