※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

友人への2人目妊娠報告でトラブル。幼なじみは非難し、夫も縁切りを提案。縁を切りづらい状況。どうするべきか。

長文乱文失礼します。友人への2人目妊娠報告でのトラブルです。
相手は2歳頃からずっと遊んでた近所の幼なじみなのですが、当時からその子には友達がおらず、私が遊ばなくなるとお母さんを連れてなぜ遊んでくれないのかと言いに来るような子でした。
夫と付き合い始めた時も結婚した時も報告にはいい顔をされず、1人目妊娠報告をした時は「だとおもった」と言われ、今までおめでとうとは言ってもらったことはありませんでした。
今回嫌だったのですが仕方なく2人目妊娠報告をした所、凄く激怒され、そもそも一人っ子でよかったのに2人目を妊娠したとこと(お互いに一人っ子で、向こうは私との関係をよく本物の姉妹と言ってます)、年子での妊娠だったことを強く非難されました。一人っ子が元々嫌で、兄弟が欲しかったので望んだことだと言っても、「兄弟がいいなら私の出産を待てばよかったのに」等(幼なじみは結婚すらしていません)言われ、挙句の果てには近寄ってきた娘に対して「お世辞でも可愛いとは思わないし、子供は好きでは無い」と言われました😂
昔からのよしみで関係を切れずにいた最後の良心も吹き飛びそうです。
親からも再三この人とは縁を切れとは言われていましたが、実家がかなり近くよく会うのでなかなか踏み切れずにいました。
夫的にも、幼なじみは学生の頃から会う時はいつも私の奢り(平気でいちばん高いものを頼んで払いません)で、ありがとうひとつも言わない子だったので夫の印象も悪く、先日子供を見せて欲しいと言われたので夫婦で見せに行ったら(夫は初めてでした)幼なじみ家族たちだけ座り、私たちは2時間立ちっぱなしだったこと、今回のことで夫は完全に縁を切るべきと言っています。
混乱していて文が変だとは思いますが、2歳から20年来の幼なじみで実家も近く、縁を切りずらく思っています、皆様であればどうなさいますか。

コメント

さくら

すごい自己中すぎて😰
幼なじみという名前だけの
腐れ縁で付き合わなきゃいけない感じですね🥺

私なら距離置いていって
疎遠になりたいレベルです。
おめでとうを言われたこともないとか
人にお祝い出来ない人とかって、そこまでの人な気がします

我が子の事をそんな風に言われるのも腹立つし
それなのに付き合い続けてる方が凄いって思います

• おもち

おもち

コメントありがとうございます、徐々に距離を置くべきですよね、いままでこれが当たり前だったので夫や皆様に言われて目が覚める思いです。田舎独特の近さも悪かったし私も甘かったなと思います。
    今後は縁切り目標に距離置いていきます。ありがとうございました。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

実際に友人を知ってるあなたの家族から縁を切れと言われて出来ないのにママリのコメントで縁切る踏ん切りつきますか?💦

私なら躊躇なく縁切ります。家が近いとか気にしないですね。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。小さい頃からいままで幼なじみならこれが当たり前やと思ってました、田舎独特の狭さもあったかもです。皆様の反応からも得られるものがありました、今後は強気で行きます、ありがとうございました。

• 3月28日
aaa

ご主人からも、親からも縁を切れと言われているんですよね?私なら縁切ります。友人より家族が大事です。大事な娘に対してまで酷い事を言う人は、友達じゃないです🥲ばったり会っても会釈でお終いでいいのでは?

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。さすがに娘にまでこんな態度取られるとは、驚きすぎて何も言えなかったことが悔しいです。自分の弱さも原因だったので、これからはくよくよせず強気で縁切りします。会っても会釈で切り抜けます、ありがとうございました。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

信じられないくらい自分中心の方ですね🫣そんな人がいるということに驚きです。

わたしなら絶対に縁切ります!人の幸せを願えない人は一生かわらないですし、ずっと嫌な思いすることになると思います💦
そういう人に限って自分が結婚出産したら祝ってオーラ出すんですよね😩💦

むしろよくここまで付き合ったと思います!お疲れ様でした🙇‍♀️

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。私以外の友達がほとんどいないので、お察しはお察しなのですが、それもあって切れずにいました💦
    田舎で近所の周りからもニコイチと言われ常にワンセットだったのも切りずらい原因の1部だったかなと思います。今後はもうくよくよせずに縁切っていきます、ありがとうございました!

• 3月28日
ひ

縁切ります!
情もなにも残らないぐらい自己中すぎるし、今後が怖いです😭💦
今のうちにさよならしましょう😭むしろ、今までよく耐えましたね😱

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。
    今後娘が大きくなった時のことを考えると確かに怖いですね、何を言われるか💦娘や夫に対して何か言われることは絶対に耐えられないのでこれを機に関係を切りたいと思います。自分の甘さが引き起こしたことでもあるのできっちり落とし前つけようと思います、ありがとうございました。

• 3月28日