※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

入院中の赤ちゃんを持つ女性が、他の入院患者に赤ちゃんを触られたことで感染の心配をしています。看護師に相談したところ、その子は手術の影響で感染はないとのこと。心配ながらも大丈夫かどうか不安に思っています。

もう本当にありえません。後悔がすごいです。。
現在入院中で、赤ちゃんなので夜泣きとか意味もなく
毎日泣いていて、大部屋にうちの子ともう1人いるので
部屋からうるさくてごめんなさいと話しかけました。
そしたら、
赤ちゃん見ていいですかーって急に入ってきてノーマスクで近距離で触って話してきてもうびっくりして。。
うちの子はRSウイルスで生死を彷徨い、一ヶ月経って
やっとの想いで治ってきてあと一踏ん張りのところでした。

その人の子どもはずっと咳き込んでいるし熱もあるみたいで、それなのにそのお母さん急に子ども抱き抱えて赤ちゃん見てーーって連れてきて😭
流石に私もとっさに子ども抱き抱えて顔見えないように
したのですが、こんなことってありえますか?😭
うちの子にうつってたらどうしよう、、

そのあと、心配で寝れそうになかったので
看護師にその事を伝えると、
その子は喉の手術をしたからその影響の咳と熱で
感染ではないとのことでした。
入院前にもインフルコロナの検査はしているとのことで
病棟に入ってからの感染はわからないが
大丈夫ではないかとのことでした。。
本当に大丈夫でしょうか。。わずか1.2分ほどの会話ですが
それでもうつることはあるでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはお母さんの免疫持ってる思うのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その迷信を信じていたのですが、新生児でRSにかかって心肺停止までいってしまったので免疫はないと思っちゃっていて😭😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたらうまれたての赤ちゃんは感染しやすいみたいですね😓.
    気になるようなら、相談して個室に移られるのがいいと思いますよ。

• 4月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか😭😭
    個室あいてないか聞いたのですがどこもいっぱいと言われて💦空き次第うつることにします。。

• 4月27日
くるり

通常感染の恐れがある人は個室にいかされますが、感染の恐れがない人は大部屋なので大丈夫だと思いますよ。

そこまで心配であれば個室に移動するとかはできないんでしょうか??個室代はかかりますが、空いていれば移れると思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ事を看護師に言われました。絶対とは言い切れないけど恐らく大丈夫だと思うと。
    大丈夫ですよね、、もう心配すぎて。🥲
    個室代高かったですが個室希望とさっき言ってみましたが空いておらず空き次第的な感じでした。

• 4月27日